SSブログ

07.03.08夕の’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.03.08夕の’ステッペンウルフ’

土手の影が日毎に下がってくる。

日が伸びた。 夏が待ち遠しい。

 

01) 動画。

   土手の ’基地’から駆け降りてきた。

   影の位置で、日が伸びてきたことを実感する。

  

 

 

02) 到着するなりアクビをする ’ステッペンウルフ’。

   猫は門歯が無いことがよくわかる。

   消化機能は別として、

   犬よりも 食い物の形状・大きさ・硬さが制限されるみたいで

   気の毒な生き物だと思うことがある。

 

  

 

03) 今朝の残りのエサも持ってきた。

 

   

04) 動画。

   今朝喰ったから、もう硬いエサはイヤみたいだ。

  

 

05) 動画。

   そんなことだろうと思って、

   好物の ’カリカリ・キャットフード’も持って来たヨ。

   魚の頭は ’ダンもどき’にあげよう。

   

 

06) これまでの観察から、

   この’カリカリ・キャットフード’を喰う速度さえ

   他の猫の半分くらいの速度だ。

   病気による左耳の損傷に加えて、

      歯も悪いのかも知れない。

   私が思っている以上に年寄りなのかもしれない。

   ’親トラ’(’紳助’の母)と、どちらが若いのだろうか?

 

  

07) 他の極悪猫が居ないであろうと判断して、

       私は引っ込んだ。

               ---------------------------------------

08) 私が帰る頃には、

   また土手へ登って’基地’に横たわっていた。



07.03.08夕の’ステッペンウルフ’

 

***********************

07.03.08夕の’ステッペンウルフ’


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。