SSブログ

07.03.22 #こんなので切っても 「 #白髪ネギ 」なんて呼べないよナッ! ’ #白髪ネギ用カッター ’ もどき [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.03.22 こんなので切っても「白髪ネギ」なんて呼べないよナッ! ’ 白髪ネギ用カッター ’ もどき 

01) 不透明の蓋で刃の間隔が見えないまま買ったけど、

¥100ショップで買った「白髪ネギ用カッター」。   

 

 中国製だけど、これでネギ切ってもネギへの汚染は無いと思うし 

                      中華思想化洗脳の危険は無いと思フ。

 .

02)  撮る角度が悪かったけど、

   お話にならないほど間隔の大きな広さ。

    だから ’ 二度切り ’ するんだけど、

   ネギが短く切断されてしまうから一回で勝負し妥協する。

 

 . 

03) チョッっとなぁ・・・

    極端で突飛な言い方を敢えて言えば

   Web検索/Web画像検索 でも見つけられないような

   和食職人が切った「白髪ねぎ」って

   ’ 文字通り 毛髪のような超極細 ’ で切る至難技だろっ!

    それができないから、

    オオッ! っと飛びついて買ったんだけどさぁ~

   たかが¥100のモノへ

   まともに包丁すら使えない私が こんな薀蓄を垂れるのも、

   自分ながら 頭がイカレテルとは自覚している。 

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。