SSブログ

ジョン・ケイの「Don’t cry out loud」 [ ∟地域猫 / 野良猫]

ジョン・ケイの「Don’t cry out loud.」 07.01.16

CAROL BAYER SAGER作詞の曲名「Don’t cry out loud」

作詞者当人よりも、

リタ・クーリッジ または メリサ・マンチェスターの歌唱で有名。

日本では伊東ゆかり さんが唄ったのをTVで見たことがあるが、

邦題「あなたしか見えない」とともに 歌詞がオリジナルと異なる。

意訳とも受け取りがたい。

 

( 以下に ウダウダと原詩の解説と、 原詩での道化師への比喩を 

 ’ジョン・ケイ’のひょうきん なところになぞって書こうと思ったが・・・

 ・・・下書きでの放置が長かったので、その熱意が冷めた。

 故に、写真だけ貼って保管する。)

 

01) 仲間のエサ確保のために?

   早朝から窓辺で鎮座する ’ジョン・ケイ’のために、

   前日の1/15に 魚の頭を割ってから焼いておいた。

    -------------

 

02) 動画。 7:00am頃。

   ’お約束パフォーマンス’後の伏し目がちで控えめな仕草が、

   その巨体と 対照的だ。

 

 

03) 動画。

   何回撮っても絵にならない喰い方なんだけど、

   この松村邦洋氏みたいな後頭部を見ているだけで

   ホノボノとする。

 

 

04) 動画。

   ’ジョン・ケイ’は巨体だからといって、大食いではない。

   全てを食い尽くすことはない。

   チョロッっと喰った後は、仲間を呼びに行くみたいだ。

   当初は、食いたくないのかぁ? っと思っていたが、

   直ぐに 他の野良猫がゾロゾロ出現するのを見て

   ボス? としての重責を負っているらしいことを感じた。

 

 ************************

ジョン・ケイの「Don’t cry out loud.」07.01.16

 ///////////////////////////////////////////

 Don't Cry Out Loud

Don't Cry Out Loud

  • アーティスト: Melissa Manchester
  • 出版社/メーカー: Arista
  • 発売日: 2002/05/07
  • メディア: CD

あなたしか見えない~グレイテスト・ヒッツ

あなたしか見えない~グレイテスト・ヒッツ

  • アーティスト: リタ・クーリッジ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2001/06/21
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。