SSブログ

07.03.14夕の ’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.03.14夕の ’ステッペンウルフ’

 05)帰りに見たら、外で待っていた。待っているからには、まだ喰えるのだ

これまで、

そして 今回も「駆け下りてきた」と表現してきたけれど、

実際には ”跳び下りてきた”んだネ。

特に ’基地’から下の段へは、

コンクリートではないところへ着地している。

金網を越えるときは、前足二本で着地している。

傍で聞いていると、

そのしなやかさとは裏腹に もの凄い音がしている。

高さと体重の比から考えると 巨大な衝撃であろうし、

その緩衝能力が凄い。

 

01) 動画。

   いつもの ’基地’から駆け下りてきた。

 

 

 

02) ’お約束写真’。

   こんなに同じような写真ばっかり撮っていると、

   過去の写真と重ね合わせても

   ピッタリ重なるのが有るのでは?っと思うことがある。

   このマンネリズムを追求する私を、

   自分で 自分を褒めてあげたい。

   他人様は私を、偏執狂と呼ぶダラフ。

 

 

 

03) 今回は玄関内に入って喰いましたヨ。

 

 

 

04) 問題なさそうに喰っているから、

   そのまま 私は引っ込んだ。

 

 

 

05) 帰りに見たら、外で待っていた。

   待っているからには、まだ喰えるのだろう。

   私が居ない時に玄関内で食うことは、

   泥棒行為だと感じているのかもしれない。

   そうだとすれば、他とは別次元の野良猫だと思う。

   人間の生まれ変わりかぁ?

 

 

 

06) 帰り際に床にエサを置いてみたら、更に喰い始めた。

 

 

 

07) 私が帰る時に道路へ出たら、

   ’ステッペンウルフ’は喰うのを中断して

   道路まで寄って来た。

   それから、帰る私の後姿をずっと見ていたようだ。

   路地への曲がり角で振り返ったら、

   まだその場でこっちを見ていた。

 

07.03.14夕の’ステッペンウルフ’

 

*****************

07.03.14夕の’ステッペンウルフ’


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

にゃぷとちぃママ

ステッペンウルフちゃん、女の子だったんですね(汗)
おうちに勝手に入り込んだりしないで、いい子ですねぇ。
可愛い(///∇//)
by にゃぷとちぃママ (2007-03-28 22:09) 

mitch

nyapu25様。
これまでに何度も’nice!’を ありがとうございます。
こんかいも、’nice!’とコメントをいただき光栄です。

ステッペウルフの話は、昨年’06年5月から始まりました。
今でもそうなのですが、
とっても警戒心が強くて 当初からドアーを開放したままでも
家の中へ入ったりはしません。

他人様にエサやりを見られたくないので
なんとか 半開きの玄関内で食べるようになったのですけれども、
アクシデント↓が有って以来 また警戒心を強めてしまいました。
http://blog.so-net.ne.jp/mitch1/2006-12-01-2 
写真のように 再びドア-の内側へ置くようになったのは、
つい最近のことなのです。

今後も このブログを御愛顧いただけますれば幸いです。
by mitch (2007-03-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。