SSブログ

憎めない”ひょうきんトリオ” [ ∟地域猫 / 野良猫]

憎めない”ひょうきんトリオ” 07.04.06 15:30pm頃。

01)15:30pm頃。”ひょうきんトリオ”が机横の窓辺に座っていた。 

この光景を見たら、誰だって笑っちゃうよなぁ~

 

父用夜の酒肴が ほぼ出来上がって、

この時刻になると

実家へ行く前に庭の方を確認することにしている。

 

台所側換気扇から放出される臭いに誘われたのだろうか、

三匹揃って 窓辺に座っていた。

 

01) 15:30pm頃。

   ”ひょうきんトリオ”が机横の窓辺に座っていた。

   ’ひげダンス’の 口の周りを見たら笑っちゃうヨォ。

   ’ドナルドダック・ダン’の長ぁ~い尻尾が

   前足まで届いて 暖かそう。

   ’ジョン・ケイ’は、’お約束パフォーマンス’実演中。

   窓ガラスは、’ジョン・ケイ’の足跡だらけだ。

   毎日撮ってはいないけれども、

   毎日何度も来ては ’お約束パフォーマンス’をする。

   ここで 深刻な問題に気づいた。

   夏になったら、ここと 隣の部屋は 昼も夜も網戸にする。

   その網戸を破られないようにするには、

   窓辺に座れないようにしなければならないと思う。

   現状 ’ひげダンス’の左側を網戸にしてあるのだが、

   別の猫 ’ダンもどき’が私を呼ぶ為に引っ掻くため

   バリアーを積み上げてある。

 

更に、’ひげダンス’が ’お約束パフォーマンス’を

マスターしてしまった。

家元の’ジョン・ケイ’の前ではやらないが、

単独で来たときは 何度も繰り返す。

家元の ’ジョン・ケイ’は 登るだけなのだが、

弟子の ’ひげダンス’は 爪を出して引っ掻くからタチが悪い。

ガラスを引っ掻く音を聞くと、鳥肌が立つ。

 

 

02) ’トリオ’の場合の食う順番は、

   ’ドナルドダック・ダン’→’ジョン・ケイ’

   →ずっと時間を置いてから’ひげダンス’の順。

   ’ジョン・ケイ’が食い終わってから

   ’ひげダンス’が食うまでには、

   かなり長時間の ’おあずけ’状態が続く。

 02)’トリオ’の場合の食う順番は、’ドナルドダック・ダン’→’ジョン・ケイ’→ずっと時間を置いてから’ひげダンス’の順。

 ’ジョン・ケイ’&’ひげダンス’の時は、

’ひげダンス’を先に食わせて ’ジョン・ケイ’は見張りにまわる。

 

-----------------------------

以下は、後日4/08に撮った 失敗動画。

例によって ’ひげダンス’が窓を引っ掻いているので

動画をセットしてカーテンを捲くったら、

捲くったところで パフォーマンスを止めてしまった。

’ジョン・ケイ’は 見せることが目的みたいなのだけれど、

’ひげダンス’は エサを要求するために

私を呼び寄せているみたいだ。

 

03) 動画。07.04.08-7:50am頃。

 

04) 動画。07.04.08-8:20am頃。

 

*****************************

憎めない”ひょうきんトリオ”07.04.06


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。