SSブログ

07.04.10 #芸能伝承 / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #ジョンケイ #ひげダンス [ ∟地域猫 / 野良猫]

07.04.10 芸能伝承 Hand down the performing arts.

02) 芸能伝承_07.04.10

 .

(23.05.22追記: ※当時は実家直近のアパートが自宅だったが、隣に旗竿地なので背後高台のアパートが今も在る。

数年経って そのアパート在住管理人さまが面倒を看ていた親子猫であることを知った。最晩年 二匹の写真探索は困難。)

(17.02.13 ※この写真当時は ’ ひげダンス ’ は首輪をしていたけど、

これ以前の ’ ジョン・ケイ ’ も首輪をしていた。

 二匹とも室内での飼い猫か 誰かが面倒を看ていた地域猫だったのかもしれない。

私が油断していると室内へ飛び込んでくるくらいになついていることから、

なんらかの人間との接触期間が長かった野良猫なのかもしれないと思っている。) 

****************************************************************************************

朝6:00am以前から、机横の窓辺に 猫の気配を感じていた。

その内に、窓ガラスを叩く音が聞こえた。

もう ’ ジョン・ケイ ’ が来たのかぁ! っと思った。

カーテンを開けてしまうと、

エサを貰うまで ずぅ~っと座って私を睨み続けるから放っておいた。

それでも気になるから 少しカーテンを捲ってみたら・・・

そこに居たのは、単独の ’ ひげダンス ’ だった。

窓を叩いていたのは ’ ひげダンス ’ だったのかぁ!

仲間のエサ確保の役目を、’ ジョン・ケイ ’ から引き継いだのかもしれない。

私へ 引継ぎ報告するための、舞台練習をしていたのかもしれない。

01) 6:10am頃。
   家元 ’ ジョン・ケイ ’ に伴って、
   弟子 ’ ひげダンス ’が ’ お約束パフォーマンス ’ を披露。

 01) 芸能伝承_07.04.10

.

02) 芸能伝承

   家元 ’ ジョン・ケイ ’ が、
   アクビをしながら余裕でパフォーマンスの模範演技。
   家元は、チャンと爪を引っ込めている。

 02) 芸能伝承_07.04.10

.

03) 今度は弟子。
   爪が出ているし、顔に余裕が見られない。

 03) 芸能伝承_07.04.10

.

04) 右足が浮いて、躍動感が感じられる。
   更なる練習に励め。
   ただし! 他の家のガラス窓で練習してくれ!
   首輪を付けているんだから、
   飼い主様の家で練習してくれ!
 

 04) 芸能伝承_07.04.10

.

**************************************************************************************

cf. アルバム1,2,3,4,5,6,7

01) 芸能伝承_07.04.1002) 芸能伝承_07.04.1003) 芸能伝承_07.04.1004) 芸能伝承_07.04.10

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’ を ありがとうございます
by mitch (2010-06-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。