SSブログ

07.04.11 #恥酒肴 _ #焼き豚 を買って食った、ただソレだけのこと。 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.04.11 恥酒肴 _ 焼き豚を買って食った、ただソレだけのこと。

小さい頃から慣れ親しんだ、地元肉屋さんの焼き豚を買った。 

焼き豚といえば

鎌倉小町通の「△肉店」の ” 炭火焼 ” が有名だけど、

これは そうではなくて 地元肉屋さんの焼き豚。

 

現在は 娘さん夫婦で営業されているのだけれど、

先代の父上様とはチョッっとタレの量が少ないかナ。

スーパーなどで買う焼き豚は

別梱包で サラッっとしたタレが付属するのが多いけれども、

ここのは タレが最初から ベェ~~ ットリ絡まっている。

写真は、父用で タレを除去してそのタレを私が独り占めする。

私は このベェ~~ ットリ絡まっている焼き豚を

子供の頃から食っているので、

これこそが 焼き豚だと思っている。

地元の肉屋さんで買った焼き豚。

このショボい写真は、

肉がダメな父用で 父が食えるかナ?との試しで

甘いタレを削ぎ取った二切れだけ。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。