SSブログ

06.04.03 鎌倉「極楽寺」 [?神社仏閣]

06.04.03 鎌倉「極楽寺」 

03)鎌倉「極楽寺 」 

 

.

01)鎌倉「極楽寺」

01)鎌倉「極楽寺 」

 

02) 鎌倉「極楽寺」。 山門。 

   境内 ’ での ’  撮影は禁止。02)鎌倉「極楽寺 」 

03)鎌倉「極楽寺」。 

  山門の外から撮った桜。 空が背景では、花が写らなかった。

03)鎌倉「極楽寺 」 

 

Biglobe 06.04.0...

Life Shot  06.04.03鎌倉「極楽寺」

 

                  **************************

コメント 4

noraneko_life

はじめまして。
今年は、極楽寺境内の桜は見て感動しました。
細くて長い境内に咲いている桜は、雰囲気があって好きです。
でも確か極楽寺の境内は、撮影禁止の看板が置いてあったはずですが・・・
それではまた。
by ノラネコ生活 (2006-04-20 17:56)

mitch1

yo-k様。
こちらこそ はじめまして。

>でも確か極楽寺の境内は、
>撮影禁止の看板が置いてあったはずですが・・・
↑はい、その通りですが、何か問題がございますか?
02)のキャプションに「境内は撮影禁止」の旨を書き、
03)のキャプションには結界外の「山門の外から撮った」旨を明記してありますが、
>撮影禁止の看板が置いてあったはずですが・・・
の「・・・」はどう云う意味かを推し量ることができないのですけれども。
加筆いただけますれば幸いです。
by mitch (2006-04-20 19:48)

noraneko_life

こんばんは。
今回のコメントに関する回答いたします。
>03)のキャプションには結界外の「山門の外から撮った」旨を明記して
ありますが、
これについて私は、トップ写真を見て指摘しようと判断しました。
明記されている内容については、「続きを読む」をクリックしないと内容がわかりません。
指摘後、改めてトップの写真のaltタグ情報から03)のキャプションと同じ写真だったと気がつきましが、
最初見たときには、わかりませんでした。

ただし今回の誤解を生んだのは、私が細かい内容を読まなかったところもあります。
反省しないといけないところです。

>の「・・・」はどう云う意味かを推し量ることができないのですけれども。
>加筆いただけますれば幸いです。
「・・・」に関しては、もしかしたら許可を取って撮影し可能性があったので疑問系にいたしました。
もちろん、この「・・・」の発言したのは、TOP画像だけを見て書いたものであります。
また、自分が間違っていると思ったことに対して、曖昧な発言をしたことには反省をしています。

今回は、自分の早とちりが生んだ問題で反省をしています。
しかし、誤解を生むような写真の掲載は控えた方がいいと思います。
山門の外から写したと説明されても、山門が写っていないのですから境内から写したと錯覚してしまいます。
また、境内が撮影禁止だからといって、山門の外から境内を撮っても同じ行為だと思います。
長文の上、乱筆乱文お許しください。
それではまた。
by ノラネコ生活 (2006-04-21 00:35)

 ↑ 私(このブログ管理者)の見解をここへ書いた。08.04.03


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。