SSブログ

07.04.24 #欧米猫 か? #モンゴル 山奥の #猫 かぁ?! / #欧米かっ #野良猫 #地域猫 #ねこ #ネコ #cat #ヨルショーリュー #黒鵬 #八角 [ ∟地域猫 / 野良猫]

07.04.24 欧米猫か?モンゴル山奥の猫かぁ?!  

image from flic.kr (18.04.23 可能な部分だけ修復)

 

(18.04.23 可能な部分だけ修復: オリジナル動画消滅にて修復不能で損壊のまま放置

      でもヨイが、写真だけがWebアルバムに保管されていたのでこうなった。) 

---------------------------- 

猫が 必ずしも魚を好きだとは限らないと云うことを、

以前に 何かの機会で知った。

 .

日本人は 魚をよく食うから

共存する 魚が好きな猫が多いらしいのだけれども、

魚が獲れない国では 魚を食わない猫も いるそうだ。

言われてみれば、そりゃぁ そうだ。

 .

先ほど 一気に多量の魚を焼いた

そして、頭を千切って一まとめにしておいた。

自宅アパートの庭は

今やすっかり ” ひょうきんトリオ ” に占拠されて、

もう ’ ダンもどき ’ が姿を現さなくなってしまった。

魚の頭や骨を 無駄なく食ってくれる、

愛すべき野良猫なんだけれども。

 .

01) 夕方、茶・黒・白の猫が来た。

   魚の頭や骨をガリガリ食う

   ’ ダンもどき ’ であって欲しい・・・が、

   残念ながら ’ ドナルドダック・ダン ’ だった。

image from flic.kr

 . 

02) 動画。 (18.04.23 削除。オリジナル動画消滅にて修復不能。)

   私が エサやりを見られることを警戒している

   或るお宅のブラインドが閉じられていたので、

   戸を開けて撮った。

   だから、’ ドナルドダック・ダン ’ は、

   いつもよりかは警戒している。

.

03) 動画。 (18.04.23 削除。オリジナル動画消滅にて修復不能。)

   ’ ドナルドダック・ダン ’ を含む ” ひょうきんトリオ ” が、

   魚の頭や骨を ガリガリ食わないことは知っている。

   地面に落ちても、

   夜中に ’ ダンもどき ’ が気づいてくれればヨシとして放った。

   本来、食べ物を放る行為が嫌いな私だ。

.

04) オマケみたいなとるに足らぬ写真だけど、戸を閉めて撮った。

image from flic.kr

.  

05) 懸命に骨から身を剥がして食っていたが、

   その根気も長くは続かなかった。

image from flic.kr

私は 欧米力士や ロシア出身の力士 ※も や モンゴル出身の力士も

※一部力士を除き 差別無く応援している

※と このページでは嘯いておく。

ただし!

アノ力士だけ  ※と アイツは 大嫌いダッ!

(18.04.23 主義を撤回し、書き換え。当座は訂正前文言を残す。)

.

 

*******************

cf. 八角 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。