SSブログ

仲間の夕飯確保任務中の’ひげダンス’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

仲間の夕飯確保任務中の ’ひげダンス’ 07.05.07 16:40pm頃

鈴が付いた首輪をしているから

どこかの飼い猫なのだろうけれども、

日中の大半を この庭で過ごしている。

私は、この ’ひげダンス’を 飼い猫にしているつもりは全く無い。

このブログは ”猫ブログ”化してしまったけれども、

本来の私は 決して 愛猫家ではない。

庭が猫の糞害に悩まされ続けて 苦節十年!

やっと その対策法を見出して、猫の糞害から開放された。

以来、庭を 野良猫がうろつくことなど 気にならなくなった。

むしろ 生態や行動を観察するのが楽しくなって、

とるに足らぬ写真ばかりが増え続けるに至った。

 

この ’ひげダンス’は、すっかり ”ひょうきんトリオ”の

構成員になってしまったようだ。

”ひょうきんトリオ” とは、

’ジョン・ケイ’&’ドナルドダック・ダン’の ”ひょうきんコンビ”に

この ’ひげダンス’を加えた場合を指す。

 

’ジョン・ケイ’と この ’ひげダンス’が、

仲間のエサ確保に就いているみたいだ。

今日の夕飯確保は、’ひげダンス’担当のようだ。

 

この後、他の二匹も順次現れて エサを食っていった。

 

01) 居眠りしながら ’正座’で待つ ’ひげダンス’。

   レース状のカーテンを捲くっても気づかない。

 

 

02) ガラスを叩いたら目を覚ました。

07.05.07仲間の夕飯確保任務中の’ひげダンス’

 

***************

仲間の夕飯確保任務中の ’ひげダンス’07.05.07


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice! ’を ありがとう!
by mitch (2007-05-18 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。