SSブログ

07.05.22 窓辺で眠る ’ #ひげダンス ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ  [ ∟地域猫 / 野良猫]

07.05.22 窓辺で眠る  ひげダンス 

 

机横の窓辺へ ’ ひげダンス ’ が来た。

早朝から来るし エサも食うから、

一日の内に何度も来ることは 珍しいことではない。 

庭で昼寝するのも ほぼ毎日のことだから、

これも 珍しいことではない。

他の野良猫を含めて、この場所で昼寝する猫はいなかった。

レース状のカーテン越しに ’ ひげダンス ’ と目が合っているから、

至近距離に私が居ることを承知しているはず。

’ ひげダンス ’ は どう思っているのか知らないが、

私は ’ ひげダンス ’ を飼い猫にしているつもりはない。

このブログは すっかり ” 猫ブログ ” 化してしまったが、

観察するのが面白くて写真を撮っているだけで

決して 愛猫家ではない。

TVペット番組みたいに

「ワンちゃん、おなまえは?」「ニャンちゃん、おなまえは?」

なぁ~んて チャンチャラ可笑しくて言えネェ~ヨッ!

 

9:20am頃。

積み上げた空のプランターに頭を持たせかけて、

目をつぶって眠る ’ ひげダンス ’。

猫の世界では夜の活動後、

今頃から睡眠時間に入るのか?

私には全くワカラン。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。