SSブログ

07.06.01朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

07.06.01朝の ’ ステッペンウルフ ’ 

.

六月かぁ・・・

私は、六月に入ると 少し もの悲しくなる。 

梅雨のことではない。

6月21日頃が 夏至だということで、もの悲しくなる。

夏至以降は 昼の長さが短くなってゆくから。

朝、外が明るくなるのが遅くなってゆくから と言った方が

正しいかもしれない。

私がサラリーマンとして在職中の出勤で、

その大部分は 外が暗い内に家を出る生活だった。

だから、外が明るくなる時刻の変化に敏感で、

年が明けて 春に向う日々には楽しみがあった。

サラリーマン退職後の現在も、そんな気持ちを維持している。

 

01) ’ステッペンウルフ’がカメラ目線だから、

   久々の ’お約束写真’と認定!

 

今朝の 父用 昼「戦闘糧食」は、生シラスを持ってきた。

スーパーのレジ袋へ入れて持ってくるのだけれども、

それを玄関上がり口に置いた途端に

’ステッペンウルフ’が 玄関上がり口へ跳び乗って

父用 昼「戦闘糧食」が入った袋へ鼻くっ付けた。

どうやら、’ステッペンウルフ’は 生シラスが好物らしい。

去年は 刺身も食ったから、生魚を食えると思う。

じゃぁ、今夕には 生シラスを持って来よう。

何よりも、’あの事件’以来 玄関上がり口へ跳び乗るなんて

考えられないことだった。 

 

 

02) ’定番’写真なんだけど、

   ’アレ’も一緒に写っているのがなぁ・・・

 

 

 


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice! ’を ありがとう!
by mitch (2007-06-06 20:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。