SSブログ

窓辺で眠る ’ひげダンス’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

窓辺で眠る ’ひげダンス’ 07.06.11 12:50pm頃。

私が そばに居るのを承知で 安心しきって眠っていたから、

以前にも撮ったことがあるのだけれども また 撮った。

 

この台は 不要になった ’電気コタツのヤグラ’だ。

ガーデニングに凝っていたころの名残で、

当初は ここへ プランターの花を並べておいた。

CAD作業で酷使する目を休める目的もあった。

 

平成11年に母が、14年に兄が死んで、

実家で一人暮らしする父のところへ引っ越すつもりで

ガーデニング関連ものを処分した。

 

この間隔だと、6年間毎年 法事をすることになるんだよね。

来年は、兄の七回忌だ。

親兄弟のことだから、全く 苦にはならなかったけれども。

その後、

子どもが無い 近所に住む 父の妹である叔母が亡くなり

その葬儀に深く関わった。

翌年、その夫が亡くなり その葬儀に深く関わった。

そんな こんなで、ズルズル今日に至った。

 

もう私は 滅多に庭へ出ることをしない。

たまに 布団干しで出るだけだ。

”ひょうきんトリオ”のメンバーに出くわしても、

どのメンバーも 私に擦り寄って来たりせず

退いて距離を置く。

しかし 私が室内に居る限りは、

あたかも 私の飼い猫のように メンバーのどれかが

ぐっすり眠っている。

猫から見れば、

私が檻の中でおとなしくしていると見なしているのであろう。

 

こんな写真を撮るようになった私にも、

気持ちの余裕が出てきたからなのだろう。

 

01) 机横の窓辺で寝ている’ひげダンス’を撮った。

 

 

02) デジタル4倍ズームで撮った。

 

 

03) 2倍ズームで撮った。

 

 

04) 最初に ’標準’で撮ったのを忘れて、また撮った。

************************

07.06.11窓辺で眠る’ひげダンス’


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。