SSブログ

呉越同舟 [ ∟地域猫 / 野良猫]

同舟 07.06.15

 

早朝4:45am頃、

室内へ引っ込めるの忘れたエサを食うような

カラン コロンっとする音が聞こえた。

 

カーテンを捲くってみたら・・・ 

01) ”ひょうきんコンビ”か? 4:45am頃。

   フラッシュ焚いたから 周囲が暗く見えるが、

   既に 外は明るい。

 

 

02) 呉越同舟の図

   ”ひょうきんトリオ”、

   特に ’ジョン・ケイ’から 徹底的に敵対視されている

   ’ダンもどき’なのだが、なぜか ’ひげダンス’と一緒にいる。

   何度も有ったことだが、

   ’ダンもどき’が食っていても ’ひげダンス’は見ているだけ。

 

 

03) ”ひょうきんトリオ”の 警備隊長 ’ジョン・ケイ’が

   居ぬ間を縫ってやって来た ’ダンもどき’

 

 

04) 警備隊副長 ’ひげダンス’なんだけど、

   ’ダンもどき’よりも 弱いらすぃ。

未だ撮ってはいないが、

ひょうきんな顔に似合わず ’ひげダンス’の警備も厳しい。

他の猫が庭へ来ると、

唸って威嚇したり 追いかけたり 飛び掛ったりする。

’ダンもどき’の体毛は 白・黒・茶の三種だから、雌だろう。

’ひげダンス’は雄なのか?

だから、惚れているのかぁ?

 

07.06.15呉越同舟

 

*****************

同舟 07.06.15


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice! ’を ありがとう!
by mitch (2007-06-19 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。