SSブログ

07.06.05 #世にも恐ろしいもの を食った  [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.06.05 世にも恐ろしいものを食った 

 

.

ス-パ-マーケットの  ’ ¥97セール’ で買った、

中○○○共和国製しめ鯖

通常は ¥300以上で売っていて、他店でも同様の値段。

しめ鯖は ほとんど自家製で食っているので

記憶の限りでは市販品を買ったことがなかったと思うけど、

安さに負けて買ってみた。

自宅へ帰って 裏面を読んで・・・、ガクガク ブルブル

01) _ 07.06.05世にも恐ろしいものを食った

同時にス-パ-マーケットの ’ ¥97セール ’ で買った、

笹カマボコと一緒に食った・・・、85歳の父が。

02) _ 07.06.05世にも恐ろしいものを食った

うしろめたさを感じて、私も 残り1/3 を食った。

 

.


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 6

中○○○共和国製だったのね
安さに釣られて食べた事あるけど
裏面読まなかった~(-仝-)~≦ワン
何が恐いの?
by (2007-06-26 09:14) 

mitch

私も 裏面を見ずに、値段だけで 安さに釣られて買いまスタ。
帰ってきて、裏面の 製造国を見て ガクガク ブルブル。
合成甘味料使用は承知の上だったけれども、
最近 問題視されている国の製造物だったからガクガク ブルブル。
他の製造物で、死者が出た国もあるそうデシ。
by mitch (2007-06-26 17:48) 

らんだむ

書いてある添加物は別に良いのだけれど、中○○○共和国製は書いてない物が入っていてコワいのよね。
殺虫剤の残留濃度が基準値の何倍とか。
by らんだむ (2007-06-27 02:00) 

mitch

いままで買っていた ’筑前煮セット’みたいな冷凍野菜セットも
中○○○共和国製だった。
有名な食品メーカだったけれども、ガクガク ブルブル。
by mitch (2007-06-27 21:04) 

らんちゃ~んオヒサシブリッコ♪(。・-・)从(・-・。)♪

そなのか・・・・ガクガク ブルブル{{{{;^-^}}}}ブルブル
夜真名あかんね
by (2007-06-28 10:20) 

らんだむ

チェンさんお元気ですか? (。・_・。)ノ

冷凍野菜等は今殆ど中○○○共和国製ですね。
僕も前は冷凍ピーマンの千切りと冷凍中華MIXベジタブルを良く買っていたんですが、最近冷凍ピーマンから基準値の数倍の殺虫剤が検出されたとニュースで見て(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
by らんだむ (2007-06-28 13:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。