SSブログ

07.08.01 私の #飼い猫 になった気でいるのか?の #野良猫 たち / #地域猫 #ねこ #猫 #ネコ [ ∟地域猫 / 野良猫]

07.08.01 私の飼い猫になった気でいるのか?の野良猫たち 

04)直ぐに大股開きであお向けになったところを、ドアーを開け身を乗り出し腕を伸ばして撮った。たとえ猫でもこの体勢から瞬時に逃げられないことを、既に私は知っている。’ひげダンス’も、むやみに動くと攻撃の

(22.01.28  別件で或る年を通して探索中に、たくさんの くっだらないページ愛おしく執念!で修復し 自虐的に恥を曝す

*******************************************

私が愛猫家ではないことを、何度もここへ書いた。 

猫の糞害と格闘した苦節十余年で、糞害対策の方法を見つけた。

以来、庭をうろつく野良猫を放任し続けている。

私が発散する 慈愛のオーラ が そうさせるのだろうか、

野良猫たちは私の飼い猫だと思い込んでいるかのように

毎日 窓辺で寛いでしまっている。

.

01) 10:30am頃。

   手前で ’ ドナルドダック・ダン ’ がエサを食い、

   特売 ¥98で買って

   未使用のまま5個スタックさせたプランターに収まる ’ ひげダンス ’。

   更に奥の 雑草の上に座る ’ バットマン ’。

01)10:30am頃。手前で’ドナルドダック・ダン’がエサ食って、特売¥98で買った5個スタックさせたプランターに収まる’ひげダンス’。更に奥の雑草の上に座る’バットマン’。

02) 10:40am頃。

   次に ’ バットマン ’ は エサを食ってから、

   ’ ひげダンス ’ に寄り添って休憩。 

02)10:40am頃。次に’バットマン’が食って、’ひげダンス’に寄り添って休憩。

.

03) 窮屈そうに横向きになった ’ ひげダンス ’ をズームで撮った。

03)窮屈そうに横向きになった’ひげダンス’をズームで撮った。

 .

04) 直ぐに大股開きで あお向けになったところを、

   ドアーを開け 身を乗り出し腕を伸ばして撮った。

   たとえ猫でも この体勢から瞬時に逃げられないことを、

   既に私は知っている。

   ’ ひげダンス ’ も、

   むやみに動くとスキをつかれて攻撃される可能性を悟って

   じっとしているしかなかったようだ。

04)直ぐに大股開きであお向けになったところを、ドアーを開け身を乗り出し腕を伸ばして撮った。たとえ猫でもこの体勢から瞬時に逃げられないことを、既に私は知っている。’ひげダンス’も、むやみに動くと攻撃のスキをつかれると悟ってじっとしているしかなかったようだ。

そろそろ 買い物へ出かける時刻だ。

もしかしたら・・・

’ ひげダンス ’ は、身体が プランターへ嵌まって

出られなくなってしまったのでは? っと 心配になった。

このまま出かけて、

帰った時に ’ ひげダンス ’ が 日射病・熱中症で死んでいたら

イヤだもんなぁ・・・

’ ひげダンス ’ 足先のプラスチック鉢を抜き取ろうと、私は一歩 踏み出した。

’ ひげダンス ’ は、

慌ててブリッジして身を反転させてから地面へ飛び降りた。

さすが猫だ。

狭い場所を好み、余裕で収まっていたようだった。

そのまま 二匹ともどこかへ行ってしまうのかな?っと思ったら、

二匹とも また台の上へ登って

’ バットマン ’ は横たわり ’ ひげダンス ’ はエサを食い始めた。

安心して、私は 買い物へ出かけた

 .

*****************************************************

cf. 回収元

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。