SSブログ

アソコの アレ 07.09.21 [ ∟アソコのアレ]

アソコアレ 07.09.21 ( 08.07.01破損した記事を修復した)

午前中 買い物での行きと帰りに寄って撮った。

更に、夕方 墓参の帰りにも寄って撮った。

.

い物への行きに寄った。 9:00am頃~

.

01) 山門内部下。

   ’ルイズルイス加部’が寝ていたのだけれども、

   私が近づき過ぎて頭を上げてしまった。

01

.

.

.

03) 山門内から、総門方向を撮った。

   総門前でスクールバスを降りた

   「私立・材木座幼稚園」園児が登園して来ました。

02

.

.

.

03) 私の後輩たち

   名称がわからないけど、

   一般家屋での ’敷居’に相当する横木に

   乗る子はいなくて全員チャンと跨いで通った。

   エライ!

   最近では、散歩させているペット犬に

   山門の柱へ小便させる輩がいるのには驚く。

03

.

.

.

04) 本堂。

   廊下の色に溶け込んでしまっていた ’トラシマ1号’。

   病状が心配だ。

04

.

.

.

05) 朝陽が当たる石庭側へ移動した

   逆光だけれども、消去せずに保管した。

05

.

.

.

06) かなりのご老体で、

   生涯最終盤の日々を送っているのであろう ’トラシマ1号’。

06

.

.

.

07) 石庭をみながら、

   もの思いに耽るかのような ’トラシマ1号’。

07

.

.

.

08) 私は、もっと長生きしてくれ と念じた。

   通じたのだろうか、’トラシマ1号’が私の方を向いた。

08

.

.

-----

買い物の帰りにも寄った。 10:20am頃~

 

09) 動画。

   腹這いで居る ’トラシマ2号’を見ていたのだけれど、

   その内に絶対 ’デイブ平尾’が出てくるぞっと確信していたら、

   直ぐに出て来た。

.

.

.

10) 動画。 

   今度は ’トラシマ2号’が歩きだして、

   本堂廊下へ登って 石庭側の縁台の上で横たわった。

 

.

.

11) 動画。 

   縁台で横たわる ’トラシマ2号’を撮った。

 

 .

.

.

12) 私の方を見る ’トラシマ2号’を撮った

12

.

.

.

13) 鎌倉市材木座「光明寺」

   ’トラシマ2号’をズームで撮った

13

.

.

.

14) リラックスしていると見受けられる ’デイブ平尾’

14

.

.

.

15) 二匹を同時に撮った

 ’トラシマ2号’は周囲の色に溶け込んでしまった。

151-1

15-2

.

.

.

16) 動画。

   このときの ’トラシマ1号’は

   境内に横たわって木漏れ日を浴びていた。

 

.

.

------------------------

墓参の帰りにも寄ってみた。 17:20pm頃~

17) 動物霊堂前 桜の木。

   暑い日中は出て来なくなって

   久々に ’ジャック・ブルース’(本名’ハスキー’)を撮った。

   相棒 ’ジンジャー・ベーカー’の姿はなかった。

17

.

.

.

18) 8/10に初めて逢った

   西洋種が混ざっているといわれる猫。

   直前まで ’ケネス伊東’とじゃれていた。

   そして ’ケネス伊東’と向かい合って

   横たわったところを撮った。

   今後度々登場しそうだから、ここで命名しよう。

   ザ・ゴールデン・カップス・シリーズ

   「ミッキー吉野」だ。

18

.

.

.

19) ’ケネス伊東’(元’トラシマ4号’)

   ズームではない。

   初めて間近で撮った。

   向かい合って横たわる ’ケネス伊東’と’ミッキー吉野’

   二匹一緒の写真を撮り損なったのが残念。

19

.

.

.

01)鎌倉市材木座「光明寺」山門内部下。’ルイズルイス加部’が寝ていた02)鎌倉市材木座「光明寺」山門内から、総門方向を撮った。総門前でスク03)鎌倉市材木座「光明寺」私の後輩たち。名称がわからないけど、一般家04)鎌倉市材木座「光明寺」本堂。廊下の色に溶け込んでしまっていた’ト
05)鎌倉市材木座「光明寺」朝陽が当たる石庭側へ移動した。逆光だけれど06)鎌倉市材木座「光明寺」かなりのご老体で、生涯最終盤の日々を送って07)鎌倉市材木座「光明寺」石庭を見ながら、もの思いに耽るかのような’
08)鎌倉市材木座「光明寺」私は”もっと長く生きてくれ”と念じた。通じ 09)動画。鎌倉市材木座「光明寺」10:20am頃、買い物の帰りにも寄 10)動画。鎌倉市材木座「光明寺」今度は’トラシマ2号’が歩きだして本
11)動画。鎌倉市材木座「光明寺」縁台で横たわる’トラシマ2号’を撮っ12)鎌倉市材木座「光明寺」私の方を見る’トラシマ2号’を撮った。13)鎌倉市材木座「光明寺」’トラシマ2号’をズームで撮った
14)鎌倉市材木座「光明寺」リラックスしていると見受けられる’デイブ平15-1)鎌倉市材木座「光明寺」二匹を同時撮った。’トラシマ2号’は周囲15-2)鎌倉市材木座「光明寺」二匹を同時撮った。’トラシマ2号’は周囲
 16)動画。鎌倉市材木座「光明寺」このときの’トラシマ1号’は境内に横17)鎌倉市材木座「光明寺」17:20pm頃。墓参の帰りにも寄ってみた18)鎌倉市材木座「光明寺」8/10に初めて逢った西洋種が混ざっている
19)鎌倉市材木座「光明寺」’ケネス伊東’(元’トラシマ4号’)ズーム

 07.09.21

**************************************

07.09.21

.

.

.

.

.

************************************* 

おことわり: 私は 境内の猫情報を広める意図は全く持っていません。

外出の際に境内を通り道にしたり 立ち寄ったりして数年来の顔なじみになった

猫たちのスナップ写真を撮り続けているにすぎません。

脅威を抱かせぬよう

撮る寸前までオモチャのようなカメラをポケットに入れ、

フラッシュを焚かぬよう細心の注意をして 瞬時に撮る事を心がけております。

最近ここで過熱気味になっている、

虐待に近い撮影をする心無き輩と同類ではないことを

何卒 ご理解の程お願いいたします。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。