SSブログ

07.09.18 #恥酒肴 _ ’ #カペリン ’ を食った / #カラフトシシャモ #ニセ柳葉魚 [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

07.09.18   恥酒肴 _ ’ カペリン ’ を食った  ペリカンを食ったのではない



要するに、
いわゆる偽柳葉魚「カラフトシシャモ」を食ったというだけの話。

01)  スーパーの¥97均一セール日に買った、
柳葉魚(ししゃも)の代用魚
「カラフトシシャモ(キャペリン、カペリン)」。
アイスランド産・・・だから、マァ 安心して食える。

 

私にとっては幻の魚である、” 本物の柳葉魚 ”を 食ったことがない。
クリックすると元のサイズで表示します



02)  普段は網焼きするが、
固定観念打破!を念頭にフライパン焼きしまスタ。
不味そうデシ。
クリックすると元のサイズで表示します

これを食いながら・・・



03) ・・・もう1パックを網焼きしまスタ。 

オイチカッタ。

アイスランドではポピュラーな魚なのだそうだ。

焼いて食うという私の固定観念を打破!して、

アイスランドでの調理法を研究するのもイイかもナ。

安いしぃ!

調理法っていっても、干物素材に限られてしまうけれどもネ。
クリックすると元のサイズで表示します

19.01.18追記:数年後に 本物で生の柳葉魚/ししゃも を鮮魚店で買った。

 「おっ おおお~ 関東でも本物の柳葉魚を買えるようになったのかぁ~っ!」

  っと 歓び勇んで帰宅しパッケージから取り出したら・・・  

                ・・・全てオスだった。  嗚呼・・・

 -----------

19.01.18追記 : 数カ月後に、ガクガク ブルブルっと 足が震え小便チビりそうな事態が発覚ス。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。