SSブログ

年内に 実家へ引っ越さないことが確定した [?日記 / 雑感]

年内に 実家へ引っ越さないことが確定した。

理由は簡単。

兄が死んで以来 早く引っ越さなければ・・・ ・・・っと思いながらも、

少なくとも この5年間ズルズル先延ばしをしてきた。

それが、6年目に突入するというだけのこと。

 

10月、11月、12月と まだ3ヶ月ある。

でも、

私は 自宅アパート家賃を 3ヶ月分ごと まとめて支払うことを

Make it a rule にしている。(← ルー大柴氏の芸風を真似た)

私の月勘定の誤りで、

一度だけ 1ヶ月分の滞納状態がトコロテン式に繰り越されて

次の契約更改まで続いた。

それならば、

もっと早く 大家さんが報せてくれればよかったのにぃッ!

っと 思った。

私は、不本意ながら家賃滞納があったことに 自尊心が傷ついた。

そんな 屁のようなプライドのために、

3ヶ月分まとめて払うことにした。

 

昨日9/29(土)に気づいたんだけれども・・・

10月、11月、12月の 3ヶ月分の支払いを忘れていた。

今日は 9/30で日曜日だ。

最近のシステムに疎くなったが、銀行ATMは休みだと思う。

明日10/01(月)に銀行へ行こう。

チャリンコで行くから、雨にならないことを祈ろうゾ。

 

私のアパートと 父が一人暮らしの実家は、

直線距離で 100mもない。

先日 曲がりくねった道を歩きながら意識して歩数を調べたら、

直線距離どころか

折れ曲がった道筋を伸ばしても100mに満たない。

 

ズルズルと 5年間・・・ ・・・ 嗚呼・・・ ・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。