SSブログ

07.09.29夕 私が猫だったら、やっぱり幌の上で寛ぐと思う。/ #ひょうきんコンビ #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat #ひげダンス #ジョンケイ [ ∟地域猫 / 野良猫]

07.09.29夕 私が猫だったら、やっぱり幌の上で寛ぐと思う。

私が猫だったら、やっぱり幌の上で寛ぐと思う。

 

 

 

 

(17.10.11 たまたま見つけた際に 元々 ’ 放置国家 ’ からコピー&ペーストにて作成された

おバカ記事にも拘らず 写真リンク切れ/記事損壊 していなかったけれども、

_このブログでは無効だが他所メモ代用Webサイトで_後日の検索容易さへの一助として

最近のフォーマットで ハッシュタグ/# を追加しておいた。)  

 

安物オープンカーの幌だからペラペラ。
幌の下は 密閉された室内の空気だから、特上の断熱材。

クッションも良好。 

私のクルマは、こいつらのカウチかぁ~ッ?!

01) 今日は雨。
   夕方実家へ行く時に撮った。
   車の幌で寛ぐ
   ’ ジョン・ケイ ’ & ’ ひげダンス ’ の” ひょうきんコンビ ”。

   逃げる素振りすらしない。
   シャッター閉めて閉じ込めることも可能だったが、
   この二匹じゃぁ憎めない。
   ’パクーリ・トヨータ’’シークレットブーツ・タクヤ’だったら、
   容赦しなかった。

画像



---
02) 実家からの帰りに撮った。
   道路から一歩だけ踏み込んだら、
   ’ジョン・ケイ’は 一応頭を持ち上げた。
   ’ひげダンス’は、
   もう飼い猫気分で? 更に寛いだ体勢になった。
画像




03) ズームではない。
   更に踏み込んだら、さすがの’ジョン・ケイ’は
   奥のトランクフードまで退いた。
   しかし、ガレージから逃げようともしいない。
   ’ひげダンス’なんか、
   「ワタシ、ナニカ、ワルイコトヲ、シテイマスカァ?」
   ってな態度で この写真を撮らせた。
画像
 

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 3

らんだむ

ガレージのシャッターはいつも開いてるんですか?

10月3日だ(=゜ω゜)ノぃょぅ
by らんだむ (2007-10-03 01:50) 

mitch

いい ご質問ですなぁ。
いつも 開けっぱなしなんです。

実は・・・
ガシャァ~ンっと でっかい音をさせないためなのです。
以前は 私の上階の方が使用していたのですけれども、
その方が アパートを出たので 私が使うようになりました。
正確には 我家の庭なのですけれども、
ガレージの真上が私の部屋なのです。
朝晩 上階の方が開けるシャッターの音でビックリしていました。
開ける時は 最後までシャッターの下端を掴んでいれば
静かなのですが、
半分くらいまで引き上げると 自動で上がっていきます。
その時に、シャッターの下端が天井にぶつかる音がもの凄いのです。
閉める時も 同様なのです。

以前の私は
最後までシャッターの下端を掴んで開閉していたのですが・・・
早朝に ペット犬を散歩させる人が、閉まったシャッター下端へ
犬の小便をさせることが多いのです。
或る時に 結露かな?っと思って シャッタ-を上げながら
途中からシャッター下端を掴んだら手が濡れた。
それが、犬の小便だった・・・

そんなことが有ってから気持ち悪くて、下端を触れなくなりまスタ。
それや これやで、開けたままにしています。 
by mitch (2007-10-03 18:43) 

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます
by mitch (2017-10-12 13:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。