SSブログ

07.10.03 #アソコのアレ / #アソコ #隠し処 #アレ #秘め事 [ ∟アソコのアレ]

07.10.03  アソコアレ

01) 昼間は お気に入りと思しき場所へ寄り付かなくなった

’ バーナード・パーディ ’。

しつこいカメラマンが多くなったからかもしれない。

そうだとしたら、カメラマンではない私も自重しよう。

 

 .

02) ’ バーナード・パーディ ’を、

     遠方から安物カメラのズームで撮った。

 

---

03) 仮称 ’トラシマ5号’との識別ができないが、

今日みたいに

私への警戒が少ない方を ’ ケネス伊東 ’ としよう。

 

04) ’ ケネス伊東 ’ の背中。

背骨周辺の黒い体毛に艶があった。

でも、季節によって変化するから

識別の決め手にはなりそうもない。

 

05) 貴重な顔の撮影を許してくれた ’ ケネス伊東 ’。

 

---

06) すぐそばで、’ エディ潘 ’ が水を飲んでいた。

 

07) こっちを向いたところを撮りたかったのだけれども、

黙々と水を飲む ’ エディ潘 ’。

 

08) 胸の負傷以来激痩せしたが、

最近になって 太ったかに見える ’ エディ潘 ’。

偶然かもしれないが、

水を飲んでいるときの猫は

近づいても直ぐに逃げようとしない傾向があるように感じる。

ここ以外でも遭遇したことがあったのだけれども、

警戒心が強い野良猫にも拘わらず

私が近づいても逃げようともせず黙々と水を飲んでいて

特別な動物好きでもなく無知な私は 驚いたことがある。

猫が水を飲む時は、喉の渇きが限界の時かもしれない。

それとも、新鮮な水しか飲まないのかもしれない。

 

---

09) 敢えて遠方から撮ったが、屋根の上に猫が居る。

どちらかなのかは確実なのだが、

近づいて見ても ’ トラシマ1号 ’ なのか

’ トラシマ2号 ’ なのかを識別できない。

だから、未だに正式命名が出来ない。

 

 

 

---

10) 帰りに総門前を通りかかったら ’ うつぼ2号 ’ が居た。

自転車を降りたら、ミャオウっと挨拶してくれた。

’ 正座 ’ しているところを撮ろうとしたが、

カメラへ向って突進してきた。

恐ろしい顔に似合わず、人なつこい。

 

 . 

11動画 20.05.21修復不能のため削除) 

’うつぼ2号’が止まっているところを撮る方が困難なので、動画にした。

約1年半履き続けているゴムゾウリに顔をスリスリしてきた。

12) ついには、’ うつぼ2号 ’ に足を舐められた。

私は女王様ではない!

  

もう ’ うつぼ1号 ’ と ’ うつぼ2号 ’との識別が可能になったから、

正式命名を急ごう・・・ゾ!

でもなぁ・・・ ・・・

初期 「ゴールデンカップス」各氏の名前を 全て借用してしまった・・・

後期 「ゴールデンカップス」各氏の名前を拝借するかなぁ・・・

思いつくのは・・・故・柳ジョージ氏 と 故・アイ高野氏だニャァ・・・

         (21.09.20 柳ジョージ氏 → 故・柳ジョージ氏 )

いかん いかん! これまで拒んできた猫語を使ってしまった!


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 1

mitch

 ’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2020-05-23 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。