SSブログ

07.10.12 曇った夕空を見ながら、 #お好み焼き 食った。_ #鎌倉 「 #かたつむり 」/ #鎌倉市材木座 [ ∟アソコでコレ食った]

07.10.12 曇った夕空を見ながら、お好み焼き食った。
          _ 鎌倉「かたつむり」(18.05.19追記:既に閉店)
image from nickof.typepad.com 
.
.
光明寺「十夜法要」の露店でタコ焼きでも買って食おうかナ
っと思って散歩がてらに行ったら、
          明日13日からだったみたいで空振り。
いつも行く食堂は定休日だから、
海沿いを歩いて 広島風お好み焼き屋「かたつむり」へ入った。
.
01) お好み焼きが出来るのを待っている間、
   暇つぶしに撮った。
   道路灯がUFOみたいになっちゃったから、
   帰宅後に
   支柱が見えるまで明度を上げる処理をした。
   実際の外は、もっと明るい。
image from lh3.googleusercontent.com
.
02) ランタンと道路灯を入れた”ワザとらしい構図”で、
   逗子マリーナ方向を撮ってみた。
image from lh3.googleusercontent.com
.
03) ナンの感動も無く、なげやりに撮った。
image from lh3.googleusercontent.com
.
04) ビールと、ソバ入り お好み焼きを食った。
   かなり食ってしまったところで、
          思い出したように撮った。
   来る前からポツポツ雨が降っていたが、
   食い終わる頃には少し大粒になってきた。
   どうせ フーテン・スタイルの服装だから、
   雨の中を歩いて帰ってもダイジョウブ。
  image from flic.kr
 
 .
05) 店内のネコを撮った。
   誤って、フラッシュを焚いてしまった。
   だからといって、
       撮り直すほどの ネコ写真コレクターではない。
image from lh3.googleusercontent.com
.

nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

mitch

’ nice! ’ を、ありがとうございます。
by mitch (2018-05-20 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。