SSブログ

私の想いが ’岬奈々子’へ伝わった [ ∟地域猫 / 野良猫]

私の想いが ’岬奈々子’へ伝わった 07.11.03

”ひょうきんトリオ”の面々が 日に何度もエサを食いに来るので、
今日は エサの食い残しを外へ出しっぱなしにしておいた。
特に ’ジョン・ケイ’は、
2~3口食ってスタスタとどこかへ行ってしまう。
「満腹だけど、ひやかしに来たのかぁ?」っとエサを引っ込めると
またやって来て 今度は時間をかけて食う。
「他の仲間へ報せに行っていたのかぁ!」っと 私が気づく。

16:20頃、白っぽい猫が来てエサを食い始めた。
私は ’チャス・チャンドラー’が来たんだナ っと思った。
子猫だから 未だ警戒心が希薄で、
親の目を盗み単独で遠出して食いに来たのかナっとも思った。
ここで写真を撮ったりすると、
また 昨日11/02のように延々と撮り続けてしいそうなので
机上の作業に集中することにした。

そうはいっても、
ドライ・タイプのエサをカリカリ噛み砕く音が聞こえてくるので
つい私も チラッ チラッっと見てしまう。
何回目かに、その猫が顔を上げてこっちを向いていた。
’チャス・チャンドラー’の特徴どおり、白い顔に黒い部分が有る。
そう確認しながらも・・・んんん?・・・
この猫は 黒が目の周りに掛かっているが、
’チャス・チャンドラー’は そうだったっけぇ?・・・

ア~ッ! ’岬 奈々子’だぁ~ッ!
その場で 過去の記事を調べて確認した。
’南極2号’でもなくて、’岬 奈々子’に間違いない!

11/01の ”「チャス・チャンドラー」 登場!”で、
’岬 奈々子’の消息を気遣う気持ちを書いた。
以心伝心に応えてくれたのだと思った。
そして、安心した。

’岬奈々子’16:20pm頃

 

 

 

*******************************

07.11.03私の想いが’岬奈々子’へ伝わった


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。