SSブログ

#岩崎宏美 の #マンゲ・・・ [?音楽]

岩崎宏美マンゲ・・・

・・・キョウ

帯電話での閲覧を考慮して、タイトル文字数に制限を加えた。

岩崎宏美のマンゲキョウという歌が好きだ。

岩崎宏美さんに、

万華鏡」という歌を これからも長く唄い続けてほしい。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

蘭子

文字数でいうならマンゲも万華鏡も3文字ではないのかあ?
岩崎宏美は声楽の基礎をしっかりしているので音程も声も
大変よろしい。
岩崎宏美がデビューしたとき「似ている」と言われたことがある。
だから、どうした?と言われても困るが・・・
「マドンナたちのララバイ」はカラオケ行くと必ず歌う。
by 蘭子 (2007-11-22 20:47) 

蘭子

すみません。訂正です。
「マドンナたちのララバイ」は「聖母たちのララバイ」でした。

何だかコメントする記事がチンゲンサイとかマンゲキョウとかで
エロババだとお思いでしょうが、
決してそんな事はございま・・・す。汗
友人でガソリンスタンド行くと「お満タン」という人がいて、
やたら「お」をつけるのもいかがなものかと・・・・
by 蘭子 (2007-11-22 22:44) 

mitch

↓教育的親身の指導ツッコミを ありがとうございます。
これを励みに、’釣り記事’作成に勤しむ所存であります。

イヤァ~ マイッタマイッタです。
カタカナで書いても 漢字で書いても三文字に 気づきませんでした。
修行が まだ足りませんでスタ。
タブロイド紙 「東スポ」「夕刊フジ」の記者には なれませんなぁ。
携帯電話云々の言い訳を書くのならば
「イワサキヒロミ_ノ_~~~」にするべきでスタ。

私も カラオケでは
「聖母たちのララバイ」
「万華鏡」
特に、「思秋期」を よく唄いました。
クラス会の二次会で「思秋期」を唄うと、皆 しんみり聞いてくれます。
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/199210/Y005329
↑ こうして歌詞カードが見られるのは 嬉しいですネ。
↑ タダで見られるけれども、
↑ 運営には著作権料等で¥が掛かっているWebサイトだと思います。


いつかは「私がルールブック!」の項へ 書こうと思っているのですが、
TV料理番組や 食い物リポート番組でのナレーションのほとんどが
「さて、その ’お’味はぁ?」って言うのが気に食わない!
私個人的には、料理用語を ’専門用語’と考えているので耳障りです。
放送大学の「食物史」を観たことが有るのですが、
「椀」「盆」「皿」「膳」「杯」「箸」「匙」との講師が説明して
スカッっとしました。
by mitch (2007-11-23 04:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。