SSブログ

07.11.25 #鎌倉 「 #光明寺 」参拝、強い陽光だった初冬の或る日。_ #鎌倉市材木座 [?神社仏閣]

07.11.25  鎌倉「光明寺」参拝、強い陽光だった初冬の或る日。

01)    07.11.25 鎌倉「光明寺」参拝、強い陽光だった初冬の或る日。

 

 

.

.

01) 鎌倉市材木座「光明寺」
陽光を避けるために、山門の軒で遮った。
山の色づきを撮ったつもりが、
ここ周辺は以後もこんなもんだ。
紅葉よりも、黄葉・褐葉(かつよう)の山だ。
01 
.
 
02) 鎌倉市材木座「光明寺」
02
---
03) 仲良しの老齢猫
’ ジンジャー・ベーカー ’ & ’ ジャック・ブルース ’ が
「死体のように!」 寝ていた。(本名: ’ ボス ’ & ’ ハスキー ’ )
’ ジャック・ブルース ’ が
負傷してない方の片目を開けて私を見たが、
「なぁ~んだ、オメェかぁ・・・」ってな感じでそのまま寝入った。
03 

.
 
04) 下半身が伸びきった姿勢で寝入っている ’ ジャック・ブルース ’
04 
.
05) 強い陽光で温まった石に
顔をつけて寝入っている ’ ジンジャー・ベーカー ’
05 
.
06) 影を落としても身動きもせずに寝入る二匹の老齢猫。
06 
---
07) 最近は少し引き篭もり気味?の老齢 ’ デイブ平尾 ’。
でも、どこからか私を見ていたらしくて
池の方からやってきた。
07 

.
08) TV「ポチたま」で放映されてしまった
(私個人が付けた)’ デイブ平尾 ’(本名 ’ モモ ’ ちゃん)だけど、
日曜日とはいえ、
観光コースから外れたこの寺へ来てくれた皆さんを
癒してくれているみたいだ。
08
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。