SSブログ

体毛色が原因か?’グラハム・ナッシュ’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

体毛色が原因か?’グラハム・ナッシュ’ 07.11.29
エサにありつける望みを私に託して
ここへ来た
’グラハム・ナッシュ’なのだけれども、
察知した ’ジョン・ケイ’が前方で待ち構えていた。

私は この体毛色を ’茶色’と呼んでしまいがちだが、
ここでは ’橙色’と呼ぶように改めよう。

’ジョン・ケイ’が ’ダンもどき’を
徹底的に敵視していることは既に書いた。
’ダンもどき’の体毛・模様が、
’ジョン・ケイ’一派で 子どもかもしれないと
私が思う ’ドナルドダック・ダン’と似ているから
防衛上何らかの理由で 排除する行動に出るのでは?
っと 日頃から思っている。
因みに、最初は ’ドナルドダック・ダン’との区別が
困難だったので ’ダンもどき’と命名した経緯がある。

’ワダ・マサミ’も似ているが、
現在の私では 容易に個体識別出来る。
何ら悪さをしないのに 不本意ながら
人間社会のクズを連想しそうな命名をしてしまったが、
観察していると かなり狡猾そうで
的確に ”ひょうきんトリオ”に察知されることなく
外へ出しっぱなしだった残りのエサを食いに来る。
運悪く ’ジョン・ケイ’に見つかると、
自分が不利な態勢になる前に逃げ去る。

思うに・・・
’ダンもどき’ ’ワダ・マサミ’
’グラハム・ナッシュ’
共通点は、’橙色’の体毛が混ざっていることだ。
これが原因に一つで
グラハムナッシュ’が 敵対視されているのかもしれない。

画像
 
 
 
 
 
*******************************

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。