SSブログ

アソコの アレ [ ∟アソコのアレ]

アソコアレ 07.12.15

(今更白々しいが 諸事情有って、

修正漏れを承知の上で 不都合な箇所を修正のうえ再編集した。09.05.16) 

02)鎌倉市材木座「光明寺」。山門の外で寛ぐ、いつも一緒の老齢’ジャッ 

11:00am開店の いつもの食堂で昼飯食うときは、

15分前に家を出て ここで時間調整している。

だから、こんな 同じ様な写真ばかりが どんどん溜まってくる。 

 .

11:00am頃~

01) 

   山門内側階段下で寛ぐ ’バーナード・パーディ’。

 01)鎌倉市材木座「光明寺」。山門内側階段下で寛ぐ’バーナード・パーデ

 .

 .

02) 

   山門の外で寛ぐ、いつも一緒の

   老齢 ’ジャック・ブルース’& ’ジンジャー・ベーカー’。

 02)鎌倉市材木座「光明寺」。山門の外で寛ぐ、いつも一緒の老齢’ジャッ

 .

 .

03)

   どんなに近寄っても、

   達観したかのように長椅子にもたれかかったような

   姿勢を崩さない ’ジャック・ブルース’。

 03)鎌倉市材木座「光明寺」。どんなに近寄っても、達観したかのように長

 .

 .

04)

   近寄っても 影を落としても、

   目を開けようともせず 動じることなく

   達観の境地 ’ジンジャー・ベーカー’。

 04)鎌倉市材木座「光明寺」。近寄っても影を落としても、目を開けようと

 .

 .

05)

   私としては、昼間に山門の外で会うのは珍しい。

   通常は本堂前。

   眩しい陽光で目を細めて怖そうな顔になってしまった、

   老齢 ’トラシマ1号’。

   ちゃんと座って カメラ目線でポーズしてくれた。

 05)鎌倉市材木座「光明寺」。私としては、昼間に山門の外で会うのは珍し

 .

 .

---

06) 

   眩しい陽光と影との微妙な位置で寛ぐ ’エディ潘’。

 06)鎌倉市材木座「光明寺」。眩しい陽光と影との微妙な位置で寛ぐ’エデ

 ****************************

いつもの食堂で 神奈川県民食! 「サンマーメン」食って

県民の義務を果たした。

 .

対面の八百屋で花を4束買って墓参した。

墓石2塔で 献花筒2対で4基だから。

 .

買い物が目的なのだけれども こんなポカポカ暖かい晴天なので、

長谷方向へチャリンコを走らせた。

「鎌倉文学館」手前の写真を撮って、

長谷~笹目の谷戸(やと)を通って戻り 買い物を済ませた。

 .

いつものパターンで 由比ガ浜滑川(なめりがわ)から

R134沿いで帰途についた。

これもパターン化されていて、

’3号地下道’の階段から 材木座海岸へ出て

’1号地下道’をくぐって旧道へ出る。

出たところが アソコだから、↓ここで 道草を食う。

****************************

12:50pm頃~

07) 動画。

   私には 即座に個体識別不可能なややこしい猫だから

   動画を撮っておいた。

   かなり近づいて撮ったのだけれども、

   カメラの性能上 小さく写って更に不鮮明。

 

.

.

 08) 

   自宅で調べたけれども、決定打が無い。

   今回は 以前に作った暫定名「仮称 ’トラシマ5号’」としておく。

   ’ケネス伊東’

   ’幻の ふっくらした顔の「トラシマ系」猫’かも識別困難。

 08)鎌倉市材木座「光明寺」。自宅で調べたけれども、決定打が無い。今回

 .

 .

---

09) 動画。 

   総門周辺の参道。

   私を見て ’ウツボ2号’が何かを喋りながら近寄ってきた。

   恐ろしい顔の模様なんだけど、すっかり私になついている。

   勿論 エサをあげたりはしないし

   他と同じく 距離を保って接してきた。

   カメラへ突進してくるので、座っているところを撮るのは困難。

.

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

jbond

こんな天気の良い日には鎌倉を散歩したいなぁ。
今日もトラシマ1号の顔が見れて嬉しく思います。
また安心しました。
この日は山門の下まで来ていたんですね。

僕が行く日にはいつもうつぼ1号・2号がいません。
遭遇したのは数回だけ。
いつもどちらか一匹だけなので未だに識別不能です。
by jbond (2007-12-16 14:26) 

mitch

↓jbond様、コメントを ありがとうございます。
午後に再度寄ったときの ’トラシマ1号’は、
精力的に歩きまわっていました。
そして、縁台に座って石庭を眺めている方に 近寄ったりしていました。

今や ’トラシマ2号’と簡単に識別出来るほどに痩せてしまった
’トラシマ1号’の健康状態が心配です。
識別可能だから、私なりの正式命名をした方がよいかも?

この猫に限ったことではありませんが、
’うつぼ2号’は 総門周辺の人家に棲家が在るみたいです。
’うつぼ1号’は三毛だから雌なので、
総門をくぐると 直ぐに女子トイレの方へ姿を消してしまいます。
今の私では 二匹の体毛模様の違いが簡単に識別出来るし、
’2号’はガリガリに痩せているので 遠くからでも識別出来ます。
こっちも、私なりの正式命名をした方がよいかも?
by mitch (2007-12-17 04:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。