SSブログ

今上天皇誕生日 [?日記 / 雑感]

07.12.23 今上天皇誕生日

本日は 天皇誕生日。

同時に、三重へ嫁いだ姉の誕生日。

・・・っと、昨年06.12.23にも書いたので 今年も書いた。

 

誕生日が一緒だから 忘れることはないし、

この話題に接すると 姉の誕生日だってことを思い出す。

だからといって、プレゼントしたり 電話したりすることもしない。

昨年12/23は 土曜日だった。

その書き込みを「食べ物」カテゴリー記事のついでに書いた。

今年12/23は日曜日。

だから、明日12/24クリスマスイブは 振替休日。

でも 私には  ”そんなの 関係ないッ!”

今回は この記事を 「日記/雑感」のカテゴリーで保管するが・・・

保管するに値しないとしても

後日 読み返したときに 

”そんなの 関係ないッ!” が ギャグだってェことが

わからなくなっていることだろう。

故に、ここに メモメモしておく。

『 ”そんなの 関係ないッ!” は、

  ’07 吉本 サンミュージック企画所属 小島よしお氏の芸。

   ( ↑ らんだむ様の 入念な校閲による ご指摘にて、急遽 訂正いたしました。)

  たぶん 一発芸として忘れ去られるであろう。

  一発芸になるとしても 敬意を表して誤報を正しておこう。

  活字媒体では ’そんなの 関係ねぇッ!’に類する表記だが

  氏は ”そんなの 関係 「ないッ!」 ” っと叫んでいる。』

 

いつもの常で、文頭のテーマと 文末テーマが異なり 支離滅裂。

文末のテーマは 「私がルールブック!」のカテゴリーだ・・・ ・・・

  •   私がルールブック!
  •       ∟ 言葉/言いまわし

  •  
    nice!(0)  コメント(4) 
    共通テーマ:日記・雑感

    nice! 0

    コメント 4

    らんだむ

    小島よしおはサンミュージック企画所属ですよ。
    by らんだむ (2007-12-23 18:33) 

    mitch

    ↓うわぁぁぁぁ~~!そうだ そうでしたぁッ!
    ご指摘 ありがとう!
    危うく、’保存版’が台無しになるところでスタ。
    穴があったら 入りたいデシ。
    今後とも、厳しいチェックを お願いしマフ。
    by mitch (2007-12-23 18:59) 

    蘭子

    同じことに引っかかってます。
    そんなの 関係ねぇッ!じゃなくて
    そんなの 関係 「ないッ!」 って言ってるのに
    なんで?

    海パン一丁の姿、
    はじめは目のやり場に困っていた純情蘭子様でしたが
    今では慣れてじっくり見られるようになりました。
    by 蘭子 (2007-12-24 11:34) 

    mitch

    ↓ご賛同、ありがとうございます。↑
    ” そんなの 関係 「ないッ!」 って言ってる” よネ

    常々感じているのだけれども
    TV出演者の言葉使いが粗いよネ
    特に 演じている時のやり取りの言葉。
    ”~じゃぁ ねぇかよぉッ!”  ”うんめぇ~!” などなど・・・
    私も 日常語としては頻繁に使っているけど、
    公共の放送で使われると 自分の言葉使いの粗さに気づき 恥ずかしくなります。

    それを踏まえて、
    ” そんなの 関係 「ないッ!」 ” って言ってるのに
    事実と異なる書き方は、或る意味で 恐ろしい機関だと思います。
    by mitch (2007-12-24 22:42) 

    コメントを書く

    お名前:[必須]
    URL:
    コメント:
    画像認証:
    下の画像に表示されている文字を入力してください。