SSブログ

アソコの アレ [ ∟アソコのアレ]

アソコアレ

早朝ブルブル→日中ポカポカの猫たち  08.01.25

20)鎌倉市材木座「光明寺」山門の礎石へ寄り掛かって寝る’ジンジャー・ 

今朝の寒さは爪先が痺れるほどだったが、

正午へ近づくにつれて 晴天の陽が

地上で生を営むものへ 暖という賜物を注いでくれた。

 

明日の天気が如何になる哉も識れず、

今日の内に 義務を果たそうゾ!

私の義務とは・・・ ・・・

 

・・・ ・・・神奈川県民食! ”サンマーメン”を食う 県民義務ダ!

 

毎度の行動パターン通り、

ここ「アソコ」で 開店時刻までの時間調整した。

しかし・・・ ・・・

今日 金曜(と火曜)は いつもの食堂の定休日だった。

 

11:00am頃~

01) 鎌倉市材木座「アソコ

山門内の階段で、猫が三匹ゴロォ~ンっとしていた。

私が近づいたら、警戒した二匹が起き上がってしまった。

その内の一匹は、更に奥へ退いてしまった。

寛いでいるところを済まないことをしてしまった気持ちだ。

しかし、一匹は壁側へ身体腹を向けたまま寝入っていた。

01)鎌倉市材木座「光明寺」山門内の階段で猫が三匹ゴロォ~ンっとしてい
 

 

 

02) 鎌倉市材木座アソコ

起き上がった方の一匹は ’ケネス伊東’だった。

近づいても、即座に逃げる気配は無かった。

体毛が似ているから、寝ているのは ’森園勝敏’か? 

02)鎌倉市材木座「光明寺」起き上がった方の一匹は’ケネス伊東’だった
 

 

 

03) 鎌倉市材木座アソコ

他の一匹は、階段を登って更に退いた。

更に済まないことをしてしまった。

警戒心が強い ’バーナード・パーディ’か?

っと思ったが、よく見たら ’成毛滋’だった。

撮った時点では、識別に自信がなかった・・・ ・・・ 

03)鎌倉市材木座「光明寺」他の一匹は、階段を登って更に退いた。更に済
 

 

 

04) 鎌倉市材木座アソコ

・・・ ・・・が、

寝ている猫が顔をあげたら ’バーナード・パーディ’だった。

04)鎌倉市材木座「光明寺」・・・ ・・・が、寝ている猫が顔をあげたら’
 

 

 

05) 鎌倉市材木座アソコ

’ケネス伊東’と ’バーナード・パーディ’を一緒に撮った。 

05)鎌倉市材木座「光明寺」’ケネス伊東’と’バーナード・パーディ’を
 

 

06) 鎌倉市材木座アソコ

不思議なくらい ドッシリと座ったままだったので、

’ケネス伊東’を ’鼻先20cm接写’した。

このおもちゃカメラで

画面一杯に猫が ’正座’した時を撮ると、ほぼ20cmの距離。

私への警戒を解いてくれているのを嬉しく思う ひと時だ。

06)鎌倉市材木座「光明寺」不思議なくらいドッシリと座ったままだったの
 

 

 

07) 鎌倉市材木座アソコ

別の場所で、

’ジンジャー・ベーカー’’エディ潘’が寛いでいた。 

07)鎌倉市材木座「光明寺」別の場所で、’ジンジャー・ベーカー’と’エ
 

 

 

08) 鎌倉市材木座アソコ

’エディ潘’。

アライグマに襲われた?胸の裂傷を、

ボランティアさんの保護にて手術したことも有った。

その傷も癒えた頃であろうし、

いつもビクビクしているような行動から察せられた

心の傷も癒えてきたようだ。

巨体で老齢の ’ジンジャー・ベーカー’と一緒で

安心なのだろうか、身じろぎもしなかった。 

08)鎌倉市材木座「光明寺」’エディ潘’。アライグマに襲われた?胸の裂
 

 

 

09) 鎌倉市材木座アソコ

寛いでいる時は

触られても動かない ’ジンジャー・ベーカー’だが、

私の方へ寄って来てから身を横たえた。 

09)鎌倉市材木座「光明寺」寛いでいる時は触られても動かない’ジンジャ
 

 

 

10) 鎌倉市材木座アソコ

野良猫としての生きざまの証を撮った。

裂けた左耳と 皮膚が露出した右耳。 

10)鎌倉市材木座「光明寺」野良猫としての生きざまの証を撮った。裂けた
 

 

 

11) 鎌倉市材木座アソコ

「開山堂」の階段に ’デイブ平尾’発見!

’ルイズルイス加部’(鼻周辺が黒)の可能性も有るが、

山門~本堂では ’デイブ平尾’だ。 

11)鎌倉市材木座「光明寺」「開山堂」の階段に’デイブ平尾’発見!’ル
 
11-1)鎌倉市材木座「光明寺」「開山堂」の階段に’デイブ平尾’発見!
 

 

12) 鎌倉市材木座アソコ

鼻の頭がピンクだから ’デイブ平尾’(本名’モモ’)。

ここ数回 何らかの原因で

極度に警戒心を露わにすることが有ったが、

今日は擦り寄ってきた。

やっと距離をおいたところを撮った。 

12)鎌倉市材木座「光明寺」鼻の頭がピンクだから’デイブ平尾’(本名’
 

 

 

13) 鎌倉市材木座アソコ

気づかないうちに ’トラシマ2号’が背後からやって来て、

私のまわりを一周した。

そして ’デイブ平尾’と一緒に、

護学校職員&生徒集団の方へ向った。 

13)鎌倉市材木座「光明寺」気づかないうちに’トラシマ2号’が背後から
 

 

 

14) 鎌倉市材木座アソコ

帰り際に撮った。

’エディ潘’が場所を変えて、石仏の前で横たわっていた。 

14)鎌倉市材木座「光明寺」帰り際に撮った。’エディ潘’が場所を変えて
 

 

 

15) 鎌倉市材木座アソコ

ん? カリカリ ポリポリ音がするので覗いたら、

’バーナード・パーディ’がエサを食っていた。 

15)鎌倉市材木座「光明寺」ん?カリカリポリポリ音がするので覗いたら、
 

 

 

16) 鎌倉市材木座アソコ

表へ引き返して ”パンダ座り”で寛ぐ

’ジンジャー・ベーカー’を撮っていたら、

’エディ潘’も移動してやって来た。

16)鎌倉市材木座「光明寺」表へ引き返して”パンダ座り”で寛ぐ’ジンジ
 

 

 

17) 鎌倉市材木座アソコ

山門へ戻ったら、

’成毛滋’と ’ケネス伊東’が依然として ここに居た。 

17)鎌倉市材木座「光明寺」山門へ戻ったら、’成毛滋’と’ケネス伊東’
 

 

 

18) 鎌倉市材木座アソコ

’ケネス伊東’が前足を胸の下へ敷いていたので、

安心して触ってみた。

初めてだ。

胴体を触っても平然としていたが、

頭を撫でているところを ”あざとい構図”で撮った。 

 

18)鎌倉市材木座「光明寺」’ケネス伊東’が前足を胸の下へ敷いていたの
 

 

------------

この間に 鎌倉、材木座海岸から富士山の先端を撮った 08.01.25 が入る。

------------

 

買物の帰りに再び寄った 13:00am頃~

 

19) 鎌倉市材木座アソコ

買物&昼飯の帰りにも寄った。

いつも腕枕で寝る’バーナード・パーディ’と、

変則的な体勢で寝るのが好きな? ’ジンジャー・ベーカー’  

19)鎌倉市材木座「光明寺」買物&昼飯の帰りにも寄った。いつも腕枕で寝
 

 

 

20) 鎌倉市材木座アソコ

山門の礎石へ寄り掛かって寝る ’ジンジャー・ベーカー’。

巨体の体重を分散できる、理に適った体勢だと感心した。 

20)鎌倉市材木座「光明寺」山門の礎石へ寄り掛かって寝る’ジンジャー・
 

 

 

21) 鎌倉市材木座アソコ

’トラシマ1号’が居るかな? っと思って

本堂石庭側の縁側を覗いたが、今日も居なかった。

でも、’デイブ平尾’が縁台の下で ’正座’していた。 

21)鎌倉市材木座「光明寺」’トラシマ1号’が居るかな?っと思って本堂
 

 

 

22) 鎌倉市材木座アソコ

帰り際の行動パターンで山門へ戻ったら、

’バーナード・パーディ’が

顔を上げてシャッターチャンスをサービスしてくれた。 

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

jbond

本日、午前中に行ってきましたがトラシマ1号はいませんでした。
保護されたのかもしれませんね。
元気になって帰ってきてくれると良いのですが心配です。

一時モモは人を避けているように感じましたが今日は膝の上に乗ってきて退こうとしませんでした。
寂しそうにしていた僕を慰めに来てくれたのかもしれません。
by jbond (2008-01-26 21:33) 

mitch

↓保護されたことを祈りましょう。
わざわざ 東京から来られるなんて、いつも お疲れさまです。

やっぱり、一時 モモが人を避けているように思われましたか?
今では 元のように 人なつこく戻ったような気がします。
by mitch (2008-01-27 05:24) 

jbond

チャミは心の優しい方に保護されたそうです^^
by jbond (2008-01-28 12:12) 

mitch

↓わざわざ ご丁寧にも報告を ありがとうございます↑
そして、jbondさんのブログへのコメントも 読ませていただきました。
保護してくださった女性は、どの方なのか だいたいの見当がつきます。
夕方になると、献身的に世話をなさっていた方だと思います。
夕方といっても、今の時期では真っ暗ですヨ。
by mitch (2008-01-28 14:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。