SSブログ

クリスマス・イブの ’グラハム・ナッシュ’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

クリスマス・イブ’グラハム・ナッシュ’ 07.12.24

クリスマス・イブだ(=゜ω゜)ノぃょぅ

・・・っと、

いつものごとくの白々しさで 08.02.10に これを書いている。

久しく寄り付かなかった ’グラハム・ナッシュ’が来たので、

エサを出した。

’ひげダンス’に敵対視され、

かつて 柵の上で追い詰められて 崖から落ちたことがあった

そんな状況などを目撃して以来 

可哀想に思うようになり 、

一度命名した ’エンコニューシャ・キモワール・カルベ’から

この ’グラハム・ナッシュ’へ改名した経緯がある。

 

01) クリスマス・イブの日11:45am頃、

   久々に ’グラハム・ナッシュ’が来た。

01

 

 

 

02) 三毛じゃないから

   雄の可能性も これまで捨て難かったのだけれども、

  雄であることが今日判明した。

02

07.12.24撮った時点では、

早く生き抜く術(すべ)を習得して 逞しく育ってくれと思っていた。

これを書いている 08.02.10でも 

そう思うことには変わりないが、

ここまでの 庭での状況を観察していると

チョッっと困った方向になりつつある。

以前と比べて、

少しながら コロンコロンっとした体型になってきた。

実は・・・

まだまだ 圧倒的に ’ジョン・ケイ’の方がデッカイのだけれども、

食っている時に ’グラハム・ナッシュ’が来ると

’ジョン・ケイ’は ウゥ~ グウォ~  ウッウウゥ~ っと

唸り続けたあとに 台の下へ逃げ込んでしまう。

’グラハム・ナッシュ’は、

食い尽くした後も 台の上へ腹ばいになって居座る。

その台の下で、’ジョン・ケイ’は 蹲った(うずくまった)まま。

”ひょうきんトリオ”との形勢が逆転してしまったみたいだ。

ふてぶてしい態度と見做すようになった ’グラハム・ナッシュ’を、

私が追っ払う回数が増えた。

現在の名へ改名したことを悔やむことも有る。

いちいち撮ったりしてこなかったが

最近の ’グラハム・ナッシュ’は、

窓辺へ来ることを日課にしているようだ。

「もう エサなんか出すもんかぁ~!」 っと

いつも思うのだけれども、

私の博愛精神に満ちた優しい心が痛んで

邪険に無視することが出来ずに・・・ つい・・・ ・・・

 

 

 

******************************

クリスマス・イブ’グラハム・ナッシュ’ 07.12.24


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。