SSブログ

鎌倉市材木座「光明寺」啓蟄期間の猫たち [ ∟アソコのアレ]

鎌倉市材木座「光明寺」啓蟄期間の猫たち 08.03.08 12:15pm頃~

05)鎌倉市材木座「光明寺」本堂縁側に’トラシマ2号’(本名’ミミ’)と’デイブ平尾’(本名’モモ’)がいた。私を見つけた’トラシマ2号’は、縁側手摺りの外へ出てきて、そのまま寝る体勢に入った。

 

啓蟄」という言葉と その意味は知っていたけれども、

3/06頃から「春分」までの間であることは知らなかった。

08.03.08鎌倉市材木座「光明寺」啓蟄期間の猫たち

(障害発生のため、↑ ↓ タイトルをクリックして別サイトでご覧ください)

08.03.08鎌倉市材木座「光明寺」啓蟄期間の猫たち

.

.

.

.

.

///////////////////////////////////////////////////////

 

↓ 以下は、後日修正の参考用

.

鎌倉市材木座「光明寺」啓蟄期間の猫たち 08.03.08 12:15pm頃~

05)鎌倉市材木座「光明寺」本堂縁側に’トラシマ2号’(本名’ミミ’)と’デイブ平尾’(本名’モモ’)がいた。私を見つけた’トラシマ2号’は、縁側手摺りの外へ出てきて、そのまま寝る体勢に入った。

啓蟄」という言葉と その意味は知っていたけれども、

3/06頃から「春分」までの間であることは知らなかった。

冬篭りしていた虫が穴から出てくる話ではなくて、

買い物途中で

ポアポカ陽気で 境内の猫がゴロンゴロンしているところを撮った。

01) 鎌倉市材木座「光明寺」

日に何度食うのか知らないが、

昼飯食った直後のような ’ジャック・ブルース’

直後に

特許! 四肢を伸ばして横たわった”死体のような体勢”で

眠りに入ったが、

寄って来た方が撫でまわしたので移動してしまった。

01)鎌倉市材木座「光明寺」日に何度食うのか知らないが、昼飯食った直後のような’ジャック・ブルース’。直後に特許!四肢を伸ばして横たわった”死体のような体勢”で眠りに入ったが、寄って来た方が撫でまわし

02) 鎌倉市材木座「光明寺」

’ジンジャー・ベーカー’は昼飯食っている最中だったが、

その後に水を飲んで 動きが止まったところを撮った。

左上の日陰には、’エディ潘’が食休み?していた。

02)鎌倉市材木座「光明寺」’ジンジャー・ベーカー’は昼飯食っている最中だったが、その後に水を飲んで動きが止まったところを撮った。左上の日陰には、’エディ潘’が食休み?していた。

03) 鎌倉市材木座「光明寺」

’エディ潘’(本名’シーザー’)

03)鎌倉市材木座「光明寺」’エディ潘’(本名’シーザー’)

04) 鎌倉市材木座「光明寺」

今日の二匹は、

揃って つるんで 小刻みに場所を変えてゴロンゴロンした。

立っている私の影に入ってゴロンとして、

私が移動して立ち止まると私の影に入ってゴロンとした。

私が離れたところに立ったら、

諦めて?ここで寝ることにしたらしい。

04)鎌倉市材木座「光明寺」今日の二匹は、揃ってつるんで小刻みに場所を変えてゴロンゴロンした。立っている私の影に入ってがゴロンとして、私が移動して立ち止まると私の影に入ってゴロンとした。私が離れたとこ

---

05) 鎌倉市材木座「光明寺」

本堂縁側に ’トラシマ2号’(本名’ミミ’)と

’デイブ平尾’(本名’モモ’)がいた。

私を見つけた’トラシマ2号’は

縁側手摺りの外へ出てきて、そのまま寝る体勢に入った。

05)鎌倉市材木座「光明寺」本堂縁側に’トラシマ2号’(本名’ミミ’)と’デイブ平尾’(本名’モモ’)がいた。私を見つけた’トラシマ2号’は、縁側手摺りの外へ出てきて、そのまま寝る体勢に入った。

06) 動画。 鎌倉市材木座「光明寺」

眠りに入る寸前に、尻尾をいじくって邪魔をした。

07) 動画。 鎌倉市材木座「光明寺」

縁台の ’デイブ平尾’は、毛繕い中。

08) 鎌倉市材木座「光明寺」

寝ちゃった。

08)鎌倉市材木座「光明寺」寝ちゃった。

09) 鎌倉市材木座「光明寺」

特許! 尻尾を振りながら寝る ’トラシマ2号’。

当初は、これで ’トラシマ1号’と識別していた。

09)鎌倉市材木座「光明寺」特許!尻尾を振りながら寝る’トラシマ2号’。当初は、これで’トラシマ1号’と識別していた。

10) 鎌倉市材木座「光明寺」

肉球を触っても目を開けなかった。

10)鎌倉市材木座「光明寺」肉球を触っても目を開けなかった。

11) 鎌倉市材木座「光明寺

改修後の縁側はコンクリート製になったのだけれども、

’トラシマ2号’の心地よい気持ちがわかる。

私だけかもしれないが、

コンクリートの上へ寝転ぶと

妙に?気持ちが静まって まどろんでしまうことがある。

防波堤などに寝転ぶと、ついウトウトしてしまうことがある。

11)鎌倉市材木座「光明寺」改修後の縁側はコンクリート製になったのだけれども、’トラシマ2号’の心地よい気持ちがわかる。私だけかもしれないが、コンクリートの上へ寝転ぶと妙に?気持ちが静まってまどろんで

08.03.08鎌倉市材木座「光明寺」啓蟄期間の猫たち

.

.

.

********************************************

08.03.08鎌倉市材木座「光明寺」啓蟄期間の猫たち


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。