SSブログ

墓参を兼ねて「春彼岸会法要」へ行った [?日記 / 雑感]

墓参を兼ねて「春彼岸会法要」へ行った 08.03.20

’行った’のは事実だが、法要へ ’出席’したわけではない。

理由と内容は、

前回 ”墓参を兼ねて「秋彼岸会法要」へ行った 07.09.23” と同じ。

.

「春彼岸会法要」で寺から貰った、
鎌倉市大町 「大くに」の和菓子 は ”こづち最中”5個入りだった。

次回は、”波乗り饅頭”を希望ス。

でも、今日は マイッタよぉ~

朝からずっと雨で、強い風を伴っていた。

歩いていったのだけれども、

傘をさすのもままならなくて 途中から傘を畳んで歩いた。

どうせ 一年中フーテンみたいな服装だから

濡れるのは構わないけれども。

行くのをやめようかなぁ・・・っとも思ったけど、

これまでのように 予め 塔婆代金を払ってないし

それを払うのが行く目的みたいなものだし

後日に支払うのもナンだかなぁ・・・ってなもんで行った。

.

帰りに、”もやしそば” 食った。

神奈川県民食! ”サンマーメン”を食うべきなのだけれども

餡かけの具で 最後にスープがドロッっと濁ってしまうから、

炒めた野菜の味も浸み込んだ

”もやしそば”を注文する方が多くなった。

勿論! スープは、全部飲み干す。 塩分摂り過ぎ・・・

.

更に、「光明寺」も寄ったが 一匹も見当たらなかった。

そりゃ、そうだ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。