SSブログ

’ひげダンス’ピィ~ンチッ! [ ∟地域猫 / 野良猫]

’ひげダンス’ ピィ~ンチッ! 08.03.26

窓の外から

ウゥ~ウ~~ウウウ~~~唸り声が聞こえてきた。

急いで カメラを持って外へ出たら・・・ ・・・

・・・ ・・・崖に ’ひげダンス’が  しがみついて、

登りきった先を封じるかのごとく ’グラハム・ナッシュ’

対峙していた。

この二匹が 唸り声をあげていた。

***************************************

’グラハム・ナッシュ’については

この記事より先に書くべきことが有るのだが、

こっちの記事を先に書く。

現在の私は、’グラハム・ナッシュ’を快く思っていない。

***************************************

’ひげダンス’が このまま登ったら、

’グラハム・ナッシュ’の爪によって 顔面や眼球を

ズタズタにされて 瀕死の重傷を負うであろう。

そう思ったのは、

過去に 両者反対の状況を経験しているのを目撃したからだ。

.

崖に しがみつく ’ひげダンス’の四肢は伸びきっている。 

人間が猫の四肢をつかんで猫の背を下にして

胸の高さから落とした実験を、TVで観たことがある。

瞬時に身を捻って、ちゃんと足から着地した。

でも 今の状態、この高さで 四肢が伸びきった状態から

充分に壁から離れられるように蹴ることができるのだろうか?

足からの着地は猫にとっては簡単だろうが、

着地のショックを吸収できる限界の高さを超えているのでは?

.

とにかく、

唸りながらも ’ひげダンス’は 身動き出来ない様子だった。

早急に救出しなければ!

動画を撮りながら近づいたら、

’グラハム・ナッシュ’は 雑草の中へ入っていった。

.

まるで 人間が崖を登るように、

’ひげダンス’は ゆっくりと登りきった。

私も、ホッっと一息ついた。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。