SSブログ

時は今 [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.05.02 23:10pm頃 時は今

.

時は今 天が下(あめがした)知る 皐月(さつき)かな」。

雨滴る(したたる)深夜11時過ぎ、

点けっ放しで待機状態のPC電源を切るために

部屋の灯りをともした。

.

ミャン・・・ ミャン・・・ っと声がする。

ニャァでもない ミャァでもない ミャオゥでもない 。

猫だということの察しはつくが、

窓ガラスを叩かないから ”ひょうきんコンビ”の

いずれかでもなさそうだ。

.

カーテンを捲くったら・・・ ・・・

風で流された雨に濡れながら ’ダンもどき’

窓ガラスへ顔を押し付けてきた。

.

他の猫が来ないと判断したのであろう その間隙に

時たま 庭へ来ていたが、

今や 雨の日とか深夜にしか来られなくなってしまった

立場に在るようだ。

.

私が 部屋の灯りをともした瞬間こそが

’ダンもどき’にとっての 「時は今」だったのかもしれない。

.

試験 の回答では 合格点を貰えないかもしれないが、

私の 訳 ”nick of time”は、「時は今」だ。

.

何故か徹底的に ’ダンもどき’を敵対視している’ジョン・ケイ’が

こんな雨の中来ることはないであろうから、

濡れながらも風邪?ひかない程度にゆっくり食え っという思いで

エサを出した。

眩しい思いをさせて可哀想だったけど、

フラッシュONとOFFで撮った。

.

01)

01

.

.

02)

02

.

.

03)

03

.

.

.
04)

04

.

.

.

05)

05

.

.

.

.

.

*******************************

08.05.02 23:10pm頃 時は今


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。