SSブログ

焼き鳥食った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

焼き鳥食った 08.05.11

.

01) 鶏の胸肉を焼き鳥にして食った

01)鶏の胸肉を焼き鳥にして食った

.

.

.

02) 卑猥な指のサインで、「ロ」(カタカナのロ)の銘を指したつもり。

02)卑猥な指のサインで、「ロ」(カタカナのロ)の銘を指したつもり。
.

.

.

.

.

////////////////////////////////////////////////

当世畸人伝 (中公文庫)

当世畸人伝 (中公文庫)

  • 作者: 白崎 秀雄
  • 出版社/メーカー: 中央公論社
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: 文庫

当世畸人伝

当世畸人伝

  • 作者: 白崎 秀雄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 1987/01
  • メディア: -


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

らんだむ

1枚目の焼き鳥が載っているお皿と、2枚目のお皿は違う物ですか?
茶色いのは焼き鳥のタレかな?
あっ 銘があるって事は裏返してあるんですね(笑)



5月18日だ(=゜ω゜)ノぃょぅ

by らんだむ (2008-05-18 01:36) 

mitch

↓やっぱり、写真で見ると 直ぐに裏だとわからないでしょう!
面白いことに’高台’が無い ヘンな皿で、
置くと ユラユラ揺れてしまうのです。

母は 皿の作者の家と 作者のパトロン(後援者)の家で
奉公していました。
或る本の P.56とP.71に それぞれ1~2行程度に書かれている
エピソードの女性は、私の母です。
著者は陶芸家(書家・美食家)と実際に逢ったことが無いのに
その陶芸家に関する数種の本を出しています。
インタビューの ケチな礼のつもり?で母の名が載ったみたいです。

by mitch (2008-05-18 12:54)