SSブログ

08.05.21 勝手に上がり込んで寛ぐ ’ジョン・ケイ’/ ジョン・ケイ 野良猫 地域猫 ねこ ネコ 猫 ひょうきんコンビ ひょうきんトリオ [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.05.21  勝手に上がり込んで寛ぐ ’ ジョン・ケイ ’

03) 

 

今日は朝から晴天だ! 布団を干そうっ!  8:40am頃~

01) 外を見たら、

物置屋根の木漏れ日に当たって気持ちよさそうに

’ ジョン・ケイ ’ が寝ていた。

01)8:40am

.

02) ガラスへ室内が写り込まないように撮るため

窓を開けたら立ち上がるかな?っと思ったら、

薄っすら目を開けただけで

まだ寝ぼけ眼(まなこ)みたいだった。

おもちゃカメラなので

身を乗り出し近づけて大きく撮ろうとしたら、

上半身だけ伸びをしたので その瞬間を撮った。

02)

.

まだ地面が湿っているけど、庭へ布団を干した。

北向きの部屋なので、

13:30pm頃には 日差しが通り過ぎてしまうからだ。

.

布団を干している間に、開けっ放しの掃き出し窓から

’ジョン・ケイ’が室内へ入るのが見えた。

初めてではないし

走り回ったり 台の上へ飛び乗ったりしないことを知っていたから、

まぁ いいかぁ・・・ ・・・

.

03) 布団を干し終えて室内へ戻ったら、

’ ジョン・ケイ ’ の姿がない・・・

広ォ~~~い部屋 だから

こりゃ 探すのが大変だゾッ! っと思ったら、

なんのことはない

ちゃぶ台代わりんp電気炬燵櫓(こたつやぐら)下で寛いでいた。

おめぇ~ ダメだよぉ~ 

チミを飼い猫にする気はないのだヨォ~

私は 室内で動物を飼うことが好きではないのだヨォ~

03)

.

04) 外で遭遇すると距離を置くくせに、

   室内では この通りダ!

このピンボケ具合から、15cm以内の至近距離だ。

04)

” ひょうきんコンビB ” の相棒、’ ひげダンス ’ も同じ態度なんだよナァ

*****************************************

cf. 回収元 / cf.アルバム1.2.3.4.5.6.7

01)8:40am02)03)04)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。