SSブログ

湿度が低くてカラッっと乾燥した日のアソコ [ ∟アソコのアレ]

08.05.21 湿度が低くてカラッっと乾燥した日のアソコ

.

01)  12:37pm頃、

私の後輩幼稚園児が 帰宅のスクールバス待ちしていた。

幼稚園とか 保育園とかの形態によっても異なるのだろうけど、

この時刻で帰宅じゃぁ 昼の弁当食ったら直ぐ帰るようなんだネ。

来る時だって8:00am過ぎてからだろうから、

充分な家事をこなすことが出来ないだろうネ。

そういえば・・・

母が生前、送り出したと思ったら もう帰ってくる時刻で

とっても忙しなかったと言っていた。

当時としては珍しく、

私が通園したときは オンボロながらスクールバスが有った。

兄の時は、トンネルの入口まで送り迎えしていたから

更に忙しなかったと言っていたっけなぁ・・・

長姉は、

親から離れるのを嫌がって泣き喚き入園しなかったそうだ。

01)
.

---

.

02) 本堂前の縁台で寛ぐ ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)

今思うと、全く 虎の縞模様じゃぁないネ。

命名当時は、

識別も出来なかったし 縞があれば何でも「虎縞」だった。

.

牙むき出しで大口開けてあくびしているところを

バッチリ撮ったつもりだが、

カメラのシャッターボタンと 画像内部記録とのタイムラグが

大き過ぎて すっかり口を閉じた写真になった。

勿論、撮影直後に確認なんかしないから 今気づいた。

私にとっては、どうでもよいことだ。

02)
.

.

.

03) 02)のことを知らずに、寛いでいる様子を撮ったつもり。

猫を含む動物に無知な私の疑問なんだけど・・・

今の時期の猫は、

何故か? 手首を内側に折ったり

内側にして胸の下に入れたりして伏しているのが目につく。

冬ならば 手先が寒いからなんだろうなぁっと納得するが、

冬よりも 今の暖かい時期の方が目につく。

03)
.

.

.

01)02)03)

.

.

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。