SSブログ

08.05.22朝の ’ #ステッペンウルフ ’ / #野良猫 #地域猫 #ねこ #ネコ #猫 [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

08.05.22朝の ’ ステッペンウルフ ’

04)

.

01)  昨夕5/21に続いての、スッテンコロリンの連発!

https://youtu.be/Xj76stEdLCk?feature=shared

.

02)  https://youtu.be/YCl40RJ3LPY?feature=shared

------

03) 帰り際に撮った。

’ ミミ ’ が 日陰に身を横たえて待っていた。

’ ステッペンウルフ ’ は、

’ 第一ラウンド ’ のエサで充分な場合さっさと どこかへ行ってしまう。

この点は、私がイメージする典型的な野良猫だ。

分類上 「イエネコ」 「ヤマネコ」 のうち、

野良猫の ’ ステッペンウルフ ’ も 

野生 ’ 化 ’ した猫も 室内で飼われる猫も「イエネコ」 なんだよなぁ・・・

だから、” イリオモテヤマネコ ” は 貴重な種なんだろうなぁ。

.

’ ミミ ’は 満腹であっても、必ずといってよいほど 私が帰るまで待っている。

03)

.

04) 首のまわりをモミモミした。

モミモミしたから頭を地面につけているのではない。

その前から、頭を地面につけて もの憂い目つきだった。

後から思うと・・・

暖かくなったとはいえ、横たわっているときが多い。

もしかしたら 体調がダルいとか

起き上がっているのがしんどいのかもしれない。

そうでないことを祈る。

04)

.

************************************

cf. 回収元 / アルバム1.2.3.4.5.6.7

01)movie 02)movie03)04)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。