SSブログ

蒸し蒸しする朝のアソコ 08.05.26 [ ∟アソコのアレ]

蒸し蒸しする朝のアソコ 08.05.26 8:30am頃~

.

自宅の部屋は真夏でも

避暑地のように涼しくてエアコン不要!

なぜならば、

北向きの部屋で 陽が射さないという情けなくも自慢にならない話

.

朝から散歩していられるほどの

優雅な身分ではないのだけれども、

日中に為すべきことがいろいろ有るもので

早朝に 長谷「光則寺」の ”ヤマアジサイ”の開花状況を偵察し

その帰りには どこも開店しているであろうから 

買い物を済ませてしまうつもりで出かけた。

.

グウェッ! 

早朝だというのに、外へ出たら ムシムシする!

.

まっすぐ「光則寺」へ向かうはずが・・・

アソコの前を通ると、

つい  私のチャリンコは アソコへ吸い込まれてしまう。

.

01)  撮り始めるのが遅過ぎたが、

’ジンジャー・ベーカー’(本名 ’ボス’、雄)が

草をかじっていた。

猫って草を食うのかなぁ?

私には、かじっているように見えた。

飼育されている牛が塩の塊を舐めるように、

肉食の猫も 必要な栄養分を草から採ることがあるのかなぁ?

そんなことを考えながら撮っていたら、

盟友 ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’、雄)もやって来た。

.

---

.

02) サツキ咲き始めた。

最盛期は、表面が 全てピンクに染まる。

02)

.

.

.

03) ふと 振り向けば、

’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)が縁台に居た。

保護色で溶け込んでしまって、

気づかぬまま 石庭の方へ来てしまった。

03)
.

.

.

04) 「おはようさん」の一枚。

04)
.

.

.

05)  またまた気づかぬうちに、

’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)が寄って来た。

尻尾と握手した。

イイよぉ ゆっくり寛いでてイイよぉ っと私は思っているのに、

’トラシマ2号’も寄って来てしまったので 尻尾と握手した。

 

.

そういえば・・・ ここ数ヶ月頭の中から離れてしまっていたのだけれど、

回復不能といわれるまでの病気で

或る方に保護され引き取られて面倒を看ていただいている

’トラシマ1号’(本名 ’チャミ’、雌)が

その後 どうしているのだろうか? と 気がかりだ。

もし 人づてに聞けば、悲しい結末を聞くのであろうほどの病気だった。

.

.

.

06) 顔が ○○夫人に似ていると思うのは、私だけに違いない。

06)
.

.

.

07) 毛繕い大会

07)
.

---

.

08) 帰り際に、

’バーナード・パーディ’(本名 ’ノン’ちゃん)発見!

ちゃんと見えるところから撮ったけど、

来たときには気づかなかった。

それもそのはず、写真左 桟の最下部隙間から発見した。

この場所に限らず他の場所でも、

直接に見られない場所に潜むのが ’バーナード・パーディ’の

得意技だと感心している。

遠くのように写っているけど、2mもない距離。

まだ、顎を 腕に乗せたまま。

今朝のご機嫌は、いとヨロシか?

08)
.

.

.

09) 更に近づいたら、顔をあげてしまった。

眠くて逃げる気力が無いのかもしれないが、

そうはいっても 無用な警戒心を長引かせぬよう

カメラをポケットから出した瞬間に サッっと撮った。

09)
.

.

.

10) おまけ。

カメラのスイッチをONにしたっけなぁ?と自信が無かったので、

もう一回撮った。

10)
.

.

.

01)movie02)03)04) 05)movie06)07)08)09)10)

.

.

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。