SSブログ

アソコの アレ 08.06.04 [ ∟アソコのアレ]

アソコアレ 08.06.04 11:00am頃~

.

01) いつもの仲良しコンビが、背中を突き合せて寝ていた。

手前 ’ジンジャー・ベーカー’(本名 ’ボス’、雄)、

奥 ’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’、雄)。

.

.

.

02) 上から撮ってみた。

.

.

.

03) 立体3D画像を作るわけではないけれど、

ついでに 各方向から撮ってみた。

.

.

.

04)

.

.

.

05)

.

.

.

06) オマケ。 

前の写真を撮ったことを忘れて、同じのを撮ってしまった。

アクビした直後なので、微妙に頭の位置が異なる。

.

.

.

07)

.

.

.

08) 四肢の指が開いて爪が出ていて怖かったけれど、

手の表と裏をつまんで握手した。

腕枕のまま うっすら目を開けただけで微動だにしなかったから、

引っ掻かれなかった。

もちろん、通常のことで これまでに引っ掻かれたことはない。

.

.

.

09) この一枚だけ、少し時間が経ってから撮った。

腕枕をやめて

頭を地面へつけた ’死体体勢’で眠り続ける ’ジャックブルース’を、

既に上体を起こして

相棒が起きるのを待っているかのような ’ジンジャー・ベーカー’。

百戦錬磨で裂け、体毛が抜けて皮膚が露出した両耳を撮った。

.

---

.

10) 木戸の格子目から撮った。

枯山水の ”海”(?)で、’竹田和夫’が寝ていた。

.

.

.

11) いつも覗く場所 縁側のカド下から撮ったが、

前のと同じ写真になってしまった。

今年のサツキは、

全面がピンクに染まる前に枯れてしまうかもしれない。

.

.

.

12) 庭の中へ入り 平らな石畳を歩く猫は頻繁に見るが、

”海”(?)を歩きまわったりするのを

これまでに見たことがないのが不思議だった。

それを打ち破るように、’竹田和夫’が ”海”で寝ていた。

.

.

.

13) 今回も その保護色で気づかず、

振り向いたら ’トラシマ2号’(本名 ’ミミ’)が 縁台で寛いでいた。

寺は 猫たちに一切関与していないそうだが、

エサ用らしき器が置かれていた。

.

.

.

14) 少し痩せたかな?

とにかく 老齢猫だしナ。

記憶違いかもしれないが、16歳くらい?と聞いたことがある。

人なつこ過ぎるのが災いして

面倒を看てくださる方外の、

観光客から貰う人間用の食べ物で

内蔵疾患を病まなければよいが。

.

---

.

15) 帰り際、総門の外で ’チャス・チャンドラー’

後見役 ’ウツボ1号’が ゴロンゴロンやっていた。

’チャス・チャンドラー’については、

何者かに捕獲され?ここへ捨てられた?らしいことを

これまでに そのつど説明書きしてきた。

他の項目(地域猫/野良猫)で書くべきだったが、

気がかりなことが有る。

’チャス・チャンドラー’と同胎と見做している ’ジミ・ヘンドリックス’を

08.02.15以来 見かけなくなった。

写真整理が追いつかないので

めったやたらに撮るのを控えてきたから

記憶違いで この日以降も見かけたかもしれないけれども、

’ジミ・ヘンドリックス’が

捕らえられて捨てられたのでは?っと思っている。

.

.

.

16) チャリンコの急ブレーキで キュッ!っと

大きな音をたててしまった。

その音で、二匹は 跳ね起きてしまった。

驚かせて すまん。

.

.

.

17) 逃げる瞬間ではなくて、伸びをしているところ。

.

.

.

18) 以前のように 

異常なほど私の脚へ絡まってくることはしなくなって、

もう 私を忘れてしまったのかな?っと思っている。

それでも逃げることなく

こんな直近で後ろ足を伸ばして横たわったから、

私を警戒している様子は見られなかった。

たまたま顔を上げたところを撮ったが、

直前まで しゃがんだ私の前での ’チャス・チャンドラー’は

前足 手の甲へ顎を乗せ 十数cm先の地面を虚ろに見ていた。

心細さを 無言で訴えているかのように思った。

母親がわりになってくれているであろう ’ウツボ1号’へ敬意を表す。

.

.

.

01)11:00am頃~02)03)04)05)06)07)08)09)10)11)12)13)14)15)16)17)18)

.

.


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。