SSブログ

’ #ジミヘンドリックス ’ への嫌な予感 / #野良猫 #地域猫 #猫 #ねこ #ネコ #cat [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.02.07 ’ ジミ・ヘンドリックス ’ への嫌な予感

.

窓辺外の台で横たわっていた 巨体 ’ ジョン・ケイ ’ が

跳ね起きたと思ったら、

慌てふためいて 台の下へ逃げ込んだ。

そして、ウ~ ウッウウ~ っと呻きだした。

ン? っと思っていたら・・・

毒婦 ’ リマ・クリスチーヌ ’ が台へ飛び乗って、

外へ出しっ放しだったエサ容器へ顔を突っ込んだ。

テメェに食わせるエサは ネェんだヨッ! っと

慌てて 容器を室内に引っ込めた。

エサの残り香を嗅ぐように、

台の上をうろつきまわって立ち去ろうとしない。

それも 無理なき事であろう・・・

今の名前に改名する前、

不憫に思って目をかけていたから

私を恐れていないのかもしれない。

.

01) 呻き続ける ’ ジョン・ケイ ’ を 救出しなければ!っと

広ぉ~~い室内を全速力で走って

隣の部屋から外へ出ようと戸を開けたら・・・

その先 土手の上で、

白黒の ’ ジミ・ヘンドリックス ’ が 他の猫と対峙していた。

01)080207_15:15pm.JPG

全速力で室内を走ったわりには、

ちゃんとカメラを持っていて撮っているところが ナンとも白々しい。

02) 他方の猫は ’ 伊集院健 か ’ キキ ’ のようだが、

即座に識別できない。

痩せ細って放浪から戻ったが

その後 ’ ミミ ’ を凌ぐほどに太ったのだけれども、

また 痩せてしまって識別困難に逆戻り。

両者とも 首の周りが白くて識別困難なのだけれども、

・ ’ 伊集院健 ’ は、

右上腕から肩への茶色が 狭い白い体毛で分断されている。

・ ’ キキ ’ は、

右上腕から肩への茶色が 繋がっている。

ズームで撮ってみたものの 識別への用を為さないが、

なんとなく ’ 伊集院健 ’ のような気がする。

02).JPG

さて、ここで本題の タイトルだが・・・

2/07のことを、6/16に書いている。 後に2/07へ保管。

実は、’ ジミ・ヘンドリックス ’ は ぱたっと姿を消してしまった。

これより先に書いた 2/15に貼った写真が最後。

2/15以降も遭遇しているかもしれないが、

写真整理が追いつかないので むやみやたらに撮らぬよう

心掛けていた時期だった。

とにかく、

これを書いている6/16以前に目撃した記憶が無い。

.

’ チャス・チャンドラー ’ と同じ運命ではないことを祈る。

.

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0