SSブログ

骨が刺さるも果敢に食う ’山内テツ’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

骨が刺さるも果敢に食う ’山内テツ’ 08.04.02

この若さが羨ましい。

でも 私に余程のことがない限り、

私より先に死ぬかもしれない 寿命が短い動物なのだろう。

.

魚の頭や中落ちを犬みたいにムシャムシャ食う猫は、

この ’山内テツ’くらいしかいなくなってしまった。

若さなんだろうな、歯が丈夫なんだろうな。

.

焼いた魚の頭をムシャムシャ食っていた ’ジョン・ケイ’は、

ここ半年間で もはや食わなくなってしまった。

魚の頭などが 好みに合わなくなったのかもしれないが、

カリカリ・キャットフードでさえ

ほんの少量を

しかも長い時間かけて1粒づつ食っているみたいだ。

相当なご老体で 歯も悪いのかもしれない。

人間の数倍のスピードで老いつつあるのだろう。

.

01) 魚の頭は焼いておいた。 それらを瞬時に食い尽くした。

魚の中落ち と ’ハラス’は、ダシ殻で焼いてない。

だから、噛み砕けないと思う。

.

中落ちは 身を剥がしなから食うのであろうと思っていたら、

猫には そんなことは苦手か 出来ないことなのかもナ。

丸ごとガリガリやり始めたのはイイけれども・・・

どうやら、顎か 歯か 歯茎に骨が刺さったようだ。

もがくように、左手で取り除こうと必死の形相だ。

無知な私だが、

長手方向に割れたり裂けたりする鶏の骨を

猫には あげない方が良いということは かなり前に知った。

焼いてない骨もヤバイなぁ っと思った。

.

.

.

02) 骨を取り除こうとした左手にも刺さったのであろうか、

左手の甲を 長い時間ずっと舐めていた。

私が想像する以上のダメージなのかもしれない。

.

.

.

03)

.

.

.

01)movie080402_18:00pm 02)movie080402_18:00pm03)080402_18:00pm

.

.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

だいきち

あーうちに来る猫もよくやってますよ。
キジトラのおばあちゃんと、その若い子供なんですが、若い子は魚の頭でも中落ちでも、バリバリ行ってますl
おばぁちゃんは歯が抜けてて、ドライフードをあげると舐めてふやかしながら食べてます。

人間のおばぁちゃんが、お茶にせんべいを漬けて食べてたのを思い出しますねー。
by だいきち (2008-06-22 14:25) 

mitch

だいきち 様、ほのぼのとした こころ温まるコメントを ありがとうございます。
今後とも、よろしくおねがいいたします。
by mitch (2008-06-23 04:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0