SSブログ

アソコ 08.06.30 [ ∟アソコのアレ]

アソコ 08.06.30 18:00pm頃~

.

01) 18:00pm頃、

人がいなくなるのを見計らって出て来たような

’エディ潘’(本名 ’ルル’)。

.

.

.

02) 手術を要す怪我を負ったり 虐待も受けたらしくて

その挙句 心を病んでの自傷行為にて

体毛をむしってしまったのだと聞く。

以来、なるべく近寄ったり撮ったりせぬよう努めてきた。 

いつもの場所で 隠れるように伏しているのだが、

珍しく ここまで出てきて 心穏やかなように見えたので

撮らせてもらった。

.

-----

.

03) この場所での ’ジンジャー・ベーカー’を見たのは

2年ぶりくらいか? 

私が いつも通る時間帯は別の場所で寝ているのだけれども、

朝や 今日のような夕方は

案外活発に歩きまわっているのかもしれない。

.

.

.

04) 皆人なつこいけど、

私は滅多に触ったりはしないようにしている。

このボリュームに、触ってみたい欲望に屈した。

かなりゴワゴワでパサパサした体毛だった。 

.

.

.

05) 枯山水を前に瞑想する ’ジンジャー・ベーカー’(本名 ’ボス’) 

.

.

.

06) ’デイブ平尾’(本名 ’モモ’)も出て来た 

.

.

.

07) この方も枯山水を前に瞑想中 

.

.

.

08) 瞑想を遮ってしまったようで、振り向いてしまった。 

.

.

.

09) 私も一緒に鑑賞した  

.

-----

.

10) 少し時間をおいて戻って来たら、

縁台には ’トラシマ2号’と入れ替わっていた。

少し前まで、本堂前の縁台で参拝者の膝に乗っていた。

.

.

.

11) いつもここから山門方向を見ていたのかぁ~

 

.

.

.

12) 私が立ち退くまでずっと瞑想中の ’デイブ平尾’ 

 

.

.

.

13) 孤高を見せつけるかのごとき、今夕の ’デイブ平尾’ 。

 

.

.

.

14) これまた ココでは珍しい

’ジャック・ブルース’(本名 ’ハスキー’)も来ていた。 

 

.

.

.

15) 重量級 仲良し雄コンビ

 

.

.

.

16) 重低音リズム隊を連想させる

’ジンジャー・ベーカー’ & ’ジャック・ブルース’ 

 

.

.

.

17) いつもまとわりついて来るけど、

今夕の ’竹田和夫’は下駄箱の上で 虚ろ状態。

 

.

.

.

18) 私が前へまわっても、その先の石庭方向を見つめたまま。 

 

.

-----

.

19) 長い 黒っぽい体毛の毛むくじゃらだから、

たぶん! ’ミッキー吉野’。 

 

.

-----

.

20) 真っ黒クロスケの体毛だから、

たぶん! ’スティ-ヴィ-・ワンダー’(本名 ’ハワード’)。 

.

.

.

21) ズームではなくて、匍匐前進にて近づいて撮った。 

.

.

.

22) 同じく匍匐前進にてとった、

鼻が黒い ’ルイズルイス加部’(本名 ’チビ’)。 

.

.

.

23) 他人様には見られたくない、

添い寝のように転がって撮った ’ルイズルイス加部’。

いと ご機嫌ヨロシだったみたい 

.

-----

.

24) ホントに久々の ’タモリ1号’(本名 ’ブタ’)で、

推定19歳以上との噂あり。 

.

.

.

25) 久々で しかも 私の風貌が変ってしまい、

私を忘れて極度に警戒しているみたいだ。

だから、ズームで撮っておいた。 

.

-----

.

26) 私の前でゴロンゴロンやるなんて、

すこぶる ご機嫌ヨロシの

’バーナード・パーディ’(本名 ’ノン’ちゃん)。 

.

.

.

27) 今後は無いであろう 寛容な ご機嫌ヨロシで

ポーズを決める ’バーナード・パーディ’。 

.

.

.

28) 哀れさで心が痛み、

無事の再開を喜ぶ私の胸を熱くした  ’岬 奈々子’

’チャス・チャンドラー’同様、

捕獲され ここへ捨てられたのでは?っと思っている。 

.

----------

.

29) ’岬奈々子’と再会したことも そうだが

同じ日にとは 何かのお導きであろうか、

あの ’チャス・チャンドラー’が

母親代わりになってくれているらしい  ’ウツボ1号’と一緒に

総門の外で伏していた。

私が自転車を留めたら・・・ 私を思い出したみたいだ! 

.

.

.

30) 私の足を舐め続けた。

動物に舐められて平気でいられるほどの

動物好きでもない私だが、

’チャス・チャンドラー’は特別だ。

悲しいことに、

同胎の兄弟と思われる

’ジミ・ヘンドリックス’も行方不明なのだ・・・ 

.

.

.

31) しゃがんだ私の傍らに身を寄せた ’チャス・チャンドラー’ 

.

.

.

 32) いつもと同様、

距離をおいて見守る 親代わりの ’ウツボ1号’。

.

.

.

33) 前に面倒を看ていた ’ウツボ2号’

死んでしまって気の毒だけど、

同じように ’チャス・チャンドラー’もお願いします・・・と

’ウツボ1号’へ 心の中で お願いした。 

.

.

.

01)18:00pm頃、人がいなくなるのを見計らって出て来たような’エ02)心を病んでの自傷行為にて体毛をむしってしまったのだと聞く。以来近03)この場所での’ジンジャー・ベーカー’を見たのは2年ぶりくらいか?
04)皆人なつこいけど、私は滅多に触ったりはしないようにしている。この05)枯山水を前に瞑想する’ジンジャー・ベーカー’(本名’ボス’)06)’デイブ平尾’(本名’モモ’)も出て来た
07)この方も枯山水を前に瞑想中08)瞑想を遮ってしまったようで、振り向いてしまった。09)私も一緒に鑑賞した
10)少し時間をおいて戻って来たら、縁台には’トラシマ2号’と入れ替わ11)いつもここから山門方向を見ていたのかぁ~12)私が立ち退くまでずっと瞑想中の’デイブ平尾’

25)久々で私の風貌が変ってしまい、私を忘れて極度に警戒しているみたい26)私の前でゴロンゴロンやるなんて、すこぶるご機嫌ヨロシの’バーナー27)今後は無いであろう寛容なご機嫌ヨロシでポーズを決める’バーナード

28)哀れさで心が痛み、無事の再開を喜び胸が熱くなる’岬 奈々子’。’チ 29)何かのお導きであろうか、母親代わりになってくれているらしい’ウツ 30)私の足を舐め続けた。動物に舐められて平気でいられるほどの動物好き

31)しゃがんだ私の傍らに身を寄せた’チャス・チャンドラー’32)いつも同様、距離をおいて見守る親代わりの’ウツボ1号’。33)前に面倒を看ていた’ウツボ2号’は死んでしまって気の毒だけど、同

.

.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

jbond

今日は勢ぞろいでしたね。
ぶたさんなんて僕はまだ一度しかお目にかかっていません。
そしてボスとハスキー。
貴重なショット羨ましいです。
平日の静かな日に行きたいなぁ、と思いました。


by jbond (2008-07-02 22:10) 

mitch

↓コメントを、ありがとうございます。
’ブタ’の意味が やっとわかりました!
負傷した目や 体型を鑑みても 何故ブタなんだ?
っと思っていましたが、
尻尾が ’ブタ’なのです。
単に短い尻尾の猫というだけでなくて、
尻尾が無いに等しいくらいに短く
折れ曲がるようにクルンっと巻いているのを思い出しました。
以前 動画を撮ったときに触ったことも思い出しました。
総門外の民家が棲家のようで、
夕方になると 総門の内側へ入ってくることがあります。
.
私は昼飯や買い物ついでに寄ることが多いので
いつも ボスとハスキーが寝ているときばかりですが、
早い午前中に 総門付近まで歩いてくる動画を撮った
記憶があります。
今回は夕方ですが、
一応猫だから 毎日 総門~本堂までパトロールしている
のかもしれませんネ
.
土日は勿論、
いまや平日の日中は 皆どこかへ引っ込んで
出て来なくなってしまいました。
私にも反省すべき点が多いのですが、
私を含むwebサイトやTVで紹介されてから
猫目的の訪問者が増えただけでなく
与えられたエサで内蔵病になったり
虐待まがいの撮影方法や 正に虐待を受けて
深刻な精神的打撃を負った猫や
そうなるのが時間の問題とされる猫が多いそうです。
寺は境内の猫に対して一切ノータッチなのだそうですが、
寺へお願いして許可を得て世話をしている方々の言では
全ての猫を他の場所へ移住させることを考えねばならぬほどの
憂慮すべき事態なのだそうです。
既に居る猫たちについても同じ背景なのだそうですが、
この場所を知った輩による
ここへ猫を捨てる行為が激増しているそうです。
.
現在は出来ませんが、
かつては 幼稚園庭~境内が私の通行路でした。
何度も書いてきたことですけれども
愛猫家でもなく 特別な動物好きでもない私でしたが
何年も前からずっと
私が傍を通っても
近づいても逃げることもなく身構えることもなく
点在する桜の木陰で
四肢を伸ばし頭を地面に付けた ’死体体勢’で寝る風景が
普通の風景で、
それを日常のスナップ写真として ブログへ貼ってきました。
現在でも訪問者数僅少ですし
ナンセンスでバカ記事の馬鹿ブログではありますが、
ココの猫記事の割合が少なくても
全体が4000を超えたバカ記事の一部が検索網に懸かって
結果的に
前述の ’憂慮すべき事態’加担へ 自責の念があります。
もう 過去記事から
ココを特定出来る文言を消去するのは ほぼ不可能ですし
ブログ閉鎖・消去する気はありませんけれども、
返信コメントから逸脱して
ココの猫を世話しておられる方々の目に触れる場合を想定して
長々と書き綴りました。
ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
今後とも変らずに ご愛顧いただけますれば幸いです。

---
追伸: ’たまちゃん’の消息を心配なさっておられる方は、
どうやら 私のご近所様のようです。



by mitch (2008-07-03 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0