SSブログ

08.07.03夕の’ステッペンウルフ’ [ ∟「ステッペンウルフ」野良猫]

08.07.03夕の’ステッペンウルフ’

今朝書くべきだったけど、いずれにせよ どうでもよいことで・・・

夏休みなのかな?

オリンピックや 大きな国際的スポーツが開催されると

開催国現地取材の一環と称してメイン司会を休み

その間 代役を立てる傲慢そうで

しかも 高額ギャラと噂される人が、

今朝のTVワイドショーに出演していなかった。

それはそれで、今朝の私は 清々しさを感じた。

今朝のことと、

今夕の ’ステッペンウルフ’とは無関係なはなし。

.

01) ’親トラ’は隣家で食っている最中らしくて、

’ステッペンウルフ’が単独で出て来た。

玄関前に着くなり、じっと目を凝らして見つめていた。

方向からして、’親トラ’を捜しているのではなさそう。

怯えているとか ソワソワしている様子でもないので、

超極悪猫の脅威でもなさそうだ。

.

散々ここへ書いてきたのに忘れてしまっていたけど・・・

ここから姿を消した後、

或る寺で再会直後に行方知らずの ’レベッカ’・・・

’レベッカ’に対してと同様、

次に ’ステッペンウルフ’が連れて来た

’カッツーラ・オグラ’・・・

ご近所様への手前、

他の野良猫に寄り付いて欲しくないと思いつつ

可也の差をつけながらも

生き延びられる最低限の糧を与えた。

.

一点を見つめる ’ステッペンウルフ’の瞳が、

それを 私に想い起こさせた。

.

.

.

02) そういえば・・・

マンネリでキャプションの書きようが無くなり、

食っている時の ”陣形”を命名して

そのつど 陣形記録なんかをしていたっけなぁ・・・ 

元旦に書いた 一年の計に書いたとおり、

写真を貼るだけで済ますことにしてからは

半月から一月分も溜め込むことはなくなった。

.

白々しくも 今思い出したかのごとく久々に書く、

今日の二匹は ”巴の陣形”で食った。

.

.

.

03) 風で捲れないよう押さえているところ。

.

.

.

01)movie08.07.03n 02)movie08.07.03n03)movie08.07.03n

.

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0