SSブログ

08.07.07 やっぱりなぁ、予想通り踏み抜いた。/ #山内テツ #内田裕也とサムライ #サムライ #Faces #Free [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.07.07 やっぱりなぁ、予想通り踏み抜いた

01_2  

.

この話よりも少し前に、

’ 山内テツ ’ が 前方の空プランターをひっくり返して

地面へ落とした。

理由は書かないが、或る目的で置いてあるモノ。 

横着して、

外へ出ずに 窓辺の台へ乗ってプランターを拾おうとしたら

案の定 踏み抜いた。

この台は、

今や 野良猫たちが部屋を覗きに来て座る

ステージへと化したモノ。

.

そもそも この台は

ガーデニングの真似事に凝っていた時期

鉢植えを置くための台だったが、

それらを撤廃し 今や朽ちるにまかせている。

元は、電気炬燵の櫓(やぐらだった。

鉢植えを置いていたのは、

CADでの設計で 画面との睨めっこ時間が長くて

目を休める道具になるかなぁ?っとの単なる思いつき。

更に余談だが・・・

他の「放置国家」ブログを含め

黒や 色の濃い背景を使用しているのは、

黒いCAD画面同様に 目の疲れを軽減させるため。

他人様がご覧になられたときの第一印象は悪いでしょうが、

現実に 訪問者様は僅少でもあり、

個人的な自己満足ブログなので

好印象を期待する色や凝ったデザインの必要がないため。

.

野良猫の糞害対策として

わざと 雑草を伸ばし放題にしてはいるものの、

ちょっと油断していたら 梅雨で成長が加速し

(くるぶし)より遥か上までの丈になってしまった。

そして今日の雑草は濡れている。

.

だから 横着して台に乗った。

.

01) 丁度14:00pm頃、踏み抜いた。

撮ったのは その2分後なのだけれども、

こんなモノを撮る自分自身が変人だとオモウ。

01

これを機に、この薄汚い台を撤去しようと思ったが・・・

・・・ ・・・ ” ひょうきんトリオ ” を可哀想に思った。

.

100mにも満たない距離の実家へ行けば

天板に近い大きさの何かが見つけられるかもしれないが、

それをするくらいならば そもそも 踏み抜くこともなかった。

.

” ひょうきんトリオ ” を可哀想に思いながらも

何も行動を起こさずに 30分近く経った。

しかたがない、” 簀(すのこ)” を使おう!

押入れから簀を一枚抜き取った。

オヨヨ、桐か? まさかナ?の板が変色もせずに新品同様! 驚異ダ!

いくらナンでも これじゃぁ MOTTAINAI と思ったが、

載っていたモノを引っ張り出してから

簀を元へ戻すのが面倒になった。

元へ戻すくらいならば、そもそも 踏み抜くこともなかった。

.

02) 約30分後の14:30pm頃、新品同様の簀を置いた。

0230

.

----------

.

部屋へ戻って外を見たら、

’ 山内テツ ’ がチャッカリ ’ 正座 ’ で室内を見ていた。

今や 常連の一匹になってしまった。

仲が良さそうではないけれども

’ ダンもどき ’ へ対する極度の敵対視をするでもないのが、

’ ジョン・ケイ ’ の ’ 山内テツ ’ に対するスタンスにみえる。

ただ・・・

’ ひげダンス ’ は、遭遇すると ウ~ウゥ~唸るんだよなぁ。

私は ’ 山内テツ ’ が、

毒婦 ’ リマ・クリスチーヌ ’ みたいにならぬよう心配している。

.

03) 15:10pm頃、新装後の一番客 ’ 山内テツ ’。

’ 正座 ’ していたが、戸を開けたら 一旦退いた。

これは、毎回のこと。

03

.

.

.

04)  これを3杯食う、大食い ’ 山内テツ ’。

04

.

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0