SSブログ

「観蓮祭」の喧騒が去った夕方のアソコ [ ∟アソコのアレ]

「観蓮祭」喧騒が去った夕方のアソコ 08.07.26

.

夕飯食いに、いつもの食堂への行きと帰りに寄った。

.

01) 明日7/27は「献灯祭(献灯会)」

.

.

.

02) 今日7/26と7/27は「観蓮会」

.

.

.

03) 誰も居ない静かな夕方に、一人で蓮を観た。

.

.

.

04) 既に散ってしまった蓮の華もある

.

.

.

05) 夕方でも開いているということは・・・

あとは散るだけの華なのかぁ?

.

-----

.

06) 土曜日と日曜日は、石屋さんの事務所に看板猫が居る。

今夕は、もう店仕舞いだよっと促しても動こうとしない

’森園勝敏’(本名’コハル’?) &

                         奥 ’ケネス伊東’(本名’シーザー’?)。

.

-----

.

07) 木戸の格子から枯山水を鑑賞しているみたいな

’トラシマ2号’(本名’ミミ’)

.

.

.

08) 長居すると起き上がって寄って来てしまうから、

サッっと撮って その場を離れた。

.

-----

.

09) 時刻16:58pmの ’ジャック・ブルース’(本名’ハスキー’)

.

-------------------------------

・ この間に、夕飯食った。

・ この間に、” 夕方の材木座海岸 08.07.26 ” が入る。

-------------------------------

.

10) 食堂で飯食って1時間後に再度寄った 時刻17:57pm、

全身を伸ばし仰け反って爆睡の ’ジャック・ブルース’。

.

-----

.

11) ’ジンジャー・ベーカー’、夕食後の寛ぎ。

.

.

.

12) ’ルイズルイス加部’(本名’チビ’)&

                  たぶん・・・’ケネス伊東’

.

.

.

13) 左耳先端が切られていれば ’森園勝敏’なんだけど・・・

これじゃぁ識別できネェ~

たぶん・・・’ケネス伊東’だったと思う。

.

・ ’トラシマ1号’(本名 ’チャミ’)は、

  保護され引き取られた先で存命だそうだ。

・ ’トラシマ1号’(本名 ’チャミ’)、’タモリ1号’(本名 ’ブタ’)、

  ’ウツボ1号’の三匹は、’08現在 21歳なのだそうだ。

  内二匹が 超高齢であることは聞いて知っていたが、

  ’ウツボ1号’が こんなにも高齢だったとはぁッ!

.

.

01)明日7/27は「献灯祭(献灯会)」02)今日7/26と7/27は「観蓮会」03)誰も居ない静かな夕方に、一人で蓮を観た。
04)既に散ってしまった蓮の株もある05)夕方でも開いているということは・・・あとは散るだけの華なのかぁ?06)土曜日と日曜日は石屋さん事務所に看板猫が居る。今夕は、もう店仕舞
07)木戸の格子から枯山水を鑑賞しているみたいな’トラシマ2号’(本名08)長居すると起き上がって寄って来てしまうから、サッっと撮って離れた09)16:58pmの’ジャック・ブルース’(本名’ハスキー’)
10)食堂で飯食った1時間後17:57pm、全身を伸ばし仰け反って爆睡の11)’ジンジャー・ベーカー’、夕食後の寛ぎ。12)’ルイズルイス加部’(本名’チビ’)&たぶん・・・’ケネス伊東’13)左耳先端が切られていれば’森園勝敏’なんだけど・・・これじゃぁ識

.

.


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

jbond

ここへは約二ヶ月も行っていません。
8月には行こうと思っています。
チャミの生命力って凄いですね。
嬉しい情報ありがとうございました。
by jbond (2008-07-27 19:30) 

mitch

コメントを ありがとうございます。

まぁ 暑いところを わざわざ東京から来られても、
日中は 皆 どこかへシケ込んで逢えないと思います。
どうせなら、涼しくなってからの方がよいかもしれませんヨ。

腎臓を含む複数の臓器を病んで回復は望めず
余命僅かであろうことは既知のことですけれども、
保護直前の酷い痩せかたよりかは いくぶん太ったと聞きました。
by mitch (2008-07-27 20:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0