SSブログ

あまり望んではいないけど、 ’山内テツ’にも信頼されたみたい・・・ [ ∟地域猫 / 野良猫]

あまり望んではいないけど
                 ’山内テツ’
にも信頼されたみたい・・・
 
08.09.06

.

.
ド根性 ’山内テツ’には、ほとほと参っている。
コイツが大食いで
エサを3杯食わないと立ち退かないことは、これまでに書いた。

.
” ひょうきんトリオ ” の面々ならば、
カーテンを閉めれば そのうちに諦めて立ち去る。

この ’山内テツ’ は、1杯食ったら そのまま座り続ける。
勝手に座らせておけばイイんだけれども、
” ひょうきんトリオ ” が寄り付けなくなってしまうんだ。
無知な私でも 幼い猫だとわかるのだけれど、
 ’ジョン・ケイ’を筆頭とする ” ひょうきんトリオ ” は
こんな若造を追っ払うことをしない。

せいぜい 遠巻きで見ているだけがマシなほうだ。
もしかしたら・・・
若造にもかかわらず ’山内テツ’は 雄かもしれなくて、
” ひょうきんトリオ ” 揃って 雌なのかもしれない。

’ドナルドダック・ダン’は三毛だから、雌であることはわかっている。
.
しかたなく、2杯目を出して カーテンを閉めた。
.
少し経って カーテン開けたら、こっち見て ’正座’ していた。
なぁ~んか 訴えるような目が いじらしいので 3杯目を出して、
私は 台所作業をするので引っ込んだ。
.
私の顔を見られないように 遠くからガラスの外を見たら、
アイツの姿が見えない・・・
しめしめ っと 窓へ近づいたら・・・ ・・・
.
・・・ ・・・ 15:40pm頃
2杯半食って、満足したように眠る 大食い! ’山内テツ’。
.
” ひょうきんトリオ ” との兼ね合いがあって、
ここで 寛いでもらっては困るのが 私の本音。
あまり望んではいないけど、’山内テツ’にも信頼されたみたい・・・

 


.
.

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0