SSブログ

アソコの アレ [ ∟アソコのアレ]

アソコアレ 08.09.13 16:50pm頃~

.

.

.
.
.
02)
.
.
.
.
.
.
04)
.
.
.
05)

.
’チャス・チャンドラー’(他者からは ’ショウタ’と呼ばれた猫)は、
もはや この世にはいないらしい。
クルマに轢かれたとか、病気とかではないらしい。 
有力ではあるが、それ以上の推測は書かない。
8/18以来 見ていないと言う人もいれば、ここ2ヶ月見ていないと言う人もいる。
私が最後に撮ったのは8/10早朝で、 「十日参り」からの帰り道だった。

.
.

01)16:50pm頃02) 
03)04)05)

.
.




 


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 3

まるこめ

ショウタのこと、ショックです。
そちらへはこの1ヶ月出かけておらず、前回は会えなかったので、
7月に山門前で撮り、気に入ってブログにも載せたのが最後になってしまいました。
ウツボ1号も淋しいでしょうね。
なんだかしーんと悲しい気持ちです。
by まるこめ (2008-09-14 06:15) 

mitch

コメントを ありがとうございます。
私も まるこめ様のブログを、楽しく拝見させていただいております。

他人様による推測での伝聞ですが・・・
’ショウタ’は 捕獲されて、
他の場所へ捨てられたか 処分された=死なされた のかもしれません。
私の誤解かもしれませんが、
’岬 奈々子’も同じ運命になったのかもしれません。

’岬 奈々子’が他と折り合いをつけて共同生活できず、
他の猫を追いかけたりして評判が悪いことは聞いていました。
そのなかで、唯一対抗できたのが ’ショウタ’だとも聞いていました。
この二匹は、境内の外を主な拠点としていたと思っています。
特に、’ショウタ’は 総門周辺の民家の庭を棲家にしているのでは?
っと感じていました。

以下は 私の推測。
まだまだ幼い ’ショウタ’からは想像し難いのですが、
夜間に ’ショウタ’が、 ’岬 奈々子’か 他の猫ととの争う叫びなどが
周辺住民にとっては騒々しく感じられていたかもしれません。
もしそうだとして、
また だからといって 周辺住民の方が直接的・間接的に手を下したと
申すつもりは全くありません。
推測の上での見方を変えて、
他のおとなしい猫たちを愛する者にとって、
この争う光景が 他のおとなしい猫たちへの有害な猫であると
’岬 奈々子’と もしかしたら ’ショウタ’をも
そう見做したのかもしれません。
’ショウタ’については、
私でも捕獲可能なくらいに人なつこいですが
依頼を受けたプロの業者にて捕獲・処分されたのかもしれません。

他人様からの誤解を受けかねない稚拙な書き方をしてしまいましたが、
’ショウタ’が 自分の意思で他の棲むべき場所を捜し求めて
姿を消したのだと願っております。

’ウツボ1号’が、「泣き」嘆いていることも聞きました。
21歳の ’ウツボ1号’は、
甲斐甲斐しく面倒を看てきた ’ウツボ2号’に死なれた後に
同じく ’ショウタ’を甲斐甲斐しく面倒を看てきました
by mitch (2008-09-14 12:50) 

mitch

私の早合点による憶測を訂正いたします。

9/19に ’岬 奈々子’ の生存を確認しました。
http://mitch1.blog.so-net.ne.jp/2008-09-20-1
by mitch (2008-09-20 14:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0