SSブログ

” ねぎま ” 食った [?アレ食ったコレ食った/酒肴/恥飯]

ねぎま ” 食った 08.09.10

.

ねぎま ” の「ま」は、魚 ” まぐろ ” の「ま」ダヨォ~ン!

・・・ ・・・ っと 得意げに語りたいところなのだけれども

ここ数週間の内に アッチ コッチのTVクイズ番組で出題されたから

既に周知の情報で、 得意げに書く時期を逸してしまった。

換言すると、 TVクイズ番組のネタ元は 同じなのかぁ?

.

ずっと前から知っていたけど、

撮った写真を溜め込んだまま

ボツ写真供養ブログ」での ’法要’ も営まずのままだ。

 .

’おでん’ や鍋物にするのが

より語源に近い料理法なのかもしれないけど、

私は ほとんど 焼鳥のネギマみたいにして食う。

それも、赤身ではなくて 血合い部位。

貧困生活で赤身を買えないのが最大の理由なのだけれども、

マグロ(や カツオ)は 加熱するとパサパサな感じになって

なぁ~んか 損した気になってしまう貧乏性なのラ。

.

左は、同時に焼いたピーマン。

黄色のンコみたいなのは、芥子酢味噌。

 08.09.10ねぎま.JPG


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

mitch

’nice!’ を ありがとうございます。
by mitch (2008-09-16 19:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0