SSブログ

08.10.09 #アソコがズル剥け の、たぶんオトコ ’ #山内テツ ’ [ ∟地域猫 / 野良猫]

08.10.09  アソコズル剥けの、たぶんオトコ ’ 山内テツ ’

.

腰から尻尾付け根にかけての広範囲に
体毛が毟り取られた、たぶん雄の野良猫 ’ 山内テツ

10/07に気づいたのだが、翌10/08は 一度も来なかった。
そして 今日 10/09は、いつものように朝から来た。

.
01) 朝6:30am頃。
実際には、カーテンを開ける前から座って待ち続けていた。
とにかく 動けることと、
恐怖の大食い!ぶりが見られれば一安心だ。

01) 朝6:30am頃。実際には、カーテンを開ける前から座って待ち続け
.

02) 爪の引っ掻き傷みたいのが見受けられる。
体毛だけが毟り取られて、白いところは皮膚なのだろうか? 
皮膚ごと剥ぎ取られて、白いところは筋膜なのだろうか?

02) 爪の引っ掻き傷みたいのが見受けられる。体毛だけが毟り取られて、白
.

03) 黴菌が入っただけでも命取りモンだろうナ

03) 黴菌が入っただけでも命取りモンだろうナ

.
-----------------------------------------------------------------------
.
04) 昼15:30pm頃。
うるめ鰯の頭with腑をあげたら
恐怖の大食い!ぶりを発揮したから、先ずは一安心。
 

https://youtu.be/OMAjc_pyGy4


.
05) この程度はヘッチャラじゃないと
野良猫家業をヤッテラレネェと思うけど、
腹に虫が湧く恐れも有ってヤバイかな? 
数十年前に、
キャットフードだけ食っていた近所のペット猫へ
生魚の骨や腑を食わせて
死に至らしめてしまった苦い経験が有る。

05) この程度はヘッチャラじゃないと野良猫家業をヤッテレンネェと思うけ
.

-----------------------------------------------------------------------
.
06) 夜20:30pm頃。
うるめ鰯の骨をあげたら、
ヤッパリ 恐怖の大食い!ぶりを発揮した。
安心はしたけど・・・
また明日から朝・昼・夕・晩に来てガラス戸へ頭突きする・・・

06) 夜20:30pm頃。うるめ鰯の骨をあげたら、ヤッパリ 恐怖の大食

.

(23.08.15追記: ずっと後になって ’ 山内テツ ’ は雌であったことが判明した。

三匹の子猫を連れて何度も挨拶に来た。多くのページは損壊したが、修復した一例のページ。)
***************************************************

cf. 回収元

01) 朝6:30am頃。実際には、カーテンを開ける前から座って待ち続け02) 爪の引っ掻き傷みたいのが見受けられる。体毛だけが毟り取られて、白03) 黴菌が入っただけでも命取りモンだろうナ 04) 昼15:30pm頃。生うるめ鰯の頭with腑をあげたら恐怖の大食05) この程度はヘッチャラじゃないと野良猫家業をヤッテレンネェと思うけ06) 夜20:30pm頃。うるめ鰯の骨をあげたら、ヤッパリ 恐怖の大食

.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0